第82回 桜花賞(GⅠ)2022/04/10 00:00

光林寺

何気にここの桜は好き。

光林寺3

光林寺1

光林寺2

天現寺の交差点

歩道橋の上から。明治通り、広尾病院、渋谷川と桜に囲まれてます。

天現寺3

天現寺2

天現寺1

●桜花賞

力はナミュールが一枚上かなと思いますが、前走は結果を残すための仕上げで上がり目はなし?今年のGⅠは大荒れなので牝馬限定のこのレースも穴目から・・・と思いましたが、そう思った途端に固く収まるとかありがち。悩みつつも本命。

前に行きそうな馬が内枠に末脚勝負の有力馬が外枠に。すんなりと隊列が決まりそうで、ペースは落ち着きそう。であれば、狙いは内の先行馬。ということで相手はアルーリングウェイを抜擢。前々走マテンロウオリオンに僅差の2着、エルフィンSの内容も優秀。穴狙いのつもりでしたが、人気が上がってる・・・。

3番手は素直にサークルオブライフ。国枝厩舎らしい良いトライアル。内目のウォーターナビレラ、スターズオンアースを重視。後は3着まで。

◎ナミュール
○アルーリングウェイ
▲サークルオブライフ
△ウォーターナビレラ
△スターズオンアース

(結果)
1着スターズオンアース
2着ウォーターナビレラ
3着ナムラクレア

ハンデ戦のような直線。武が勝ったと思いましたが、川谷差し切られました。今日の馬場でこのペースなら前目のBOXでも良かったか。ナムラクレアが先行すると思わなかったので当たってないけど。人気2頭は後方からの競馬で大外枠も厳しかった。アルーリングウェイはまずまずの位置取りでしたが、伸びそうで伸びず。基本的にオークスは桜花賞の成績を重視するけど、今年は参考にならないかな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2022/04/10/9480199/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。