湯島天満宮②2022/04/08 00:00

3月上旬

第65回梅まつり
2022.2.8~3.8

梅まつり1

梅まつり2

梅まつり7

梅まつり4

先ほど参拝しましたが、梅まつり期間はライトアップしているようなので夕食後参拝。人もさほど多くなく良い感じでした。

梅まつり5

梅まつり6

梅まつり8

梅まつり9

梅まつり期間限定の御朱印も頂きました。

梅まつり10

コロンビア82022/04/08 12:00

“ヤエチカ”で親しまれている「八重洲地下街」にトウキョウ カレー カルテット(TOKYO CURRY QUARTET)」が2022年2月2日(水)にオープン。

コロンビア81

コロンビア86

「奥芝商店」(スープカレー)、大阪・北浜で“行列のできる”カレー店「コロンビア8」、本格的なインド料理を表現する南青山「シターラ」、老舗の洋食店 のカレー専門店「銀座スイス」というラインアップ。

コロンビア82

「シターラ」と「銀座スイス」は本店に行ったこと有り。残りの2店はどちらも気になりますが、気分的で「コロンビア8」にしてみました。

コロンビア83

初めての利用の場合、キーマカレーかヌードルカレーの2択。迷わずキーマカレーで。うむ、これはキーマとは思えないビジュアル。どちらかというとスープカレー?

コロンビア84

食べ方に作法があって、ししとうを齧りながら頂くとスパイス感がより感じられるそう。これは、スパイス感が凄い。クセになりそうで、好みのような気もするけど、もう一回食べてみないと分からないかも。グレープフルーツジュースで口をリフレッシュ。

コロンビア85

ヌードルカレーも食べてみたいけど、2回目以降はより辛い花火と言うメニューも頼めるので、そちらかな。その前に、残りの3店を制覇します。(この記事をアップする時点で制覇してますがw)。