第29回 テレビ東京杯 青葉賞(GⅡ)2022/04/30 00:00

ウマ娘 プリティーダービー

オグリキャップで初Sが出来たので、次々にSが出来るかなと思ったら意外と苦戦。無課金で一日1、2回しか育成しないし、サポートカードも適当に組んでるので仕方ないけど。と言いつつ待望のダイワスカーレットでS。でも、ダイワスカーレットはリアルに好きでウマ娘のキャラデザとしては普通だったりしますw。

ダイワスカーレット

●青葉賞

重賞実績のある馬が皆無。リステッドならレヴァンジルの2着があるものの、他馬も差はなさそう。傾向的には1勝クラスで2200以上のレースを勝ち上がってきた馬。ロードデゼルしかいないので、ここから入ります。川田に手が戻るのも魅力。レヴァンジルも2走前に2400を勝利しており、レーンを確保して勝負気配を感じる。軸ならこちら。馬連なら1点。後は3着までで1勝クラス2200で連対のある3頭。

◎ロードデゼル
○レヴァンジル
△オウケンボルト
△ディライトバローズ
△サンライズエース

ということで競馬場へ行ってきました。ローズガーデンでは赤いバラが。WelcomチャンスはC賞が当選。BIGショッピングバッグかTシャツ。うむ~正直欲しくないw。

競馬1

競馬3

競馬4

とりあえず運試しで4Rワイド1点200円。ダメか~と思ったら外から狙った馬が3着に食い込んで的中~。

10

晴天ですが北風が強めらしいので暖かめの服装で行きましたが、指定席は日がささないので寒い。9Rまでちょこちょこ当たってこの日はプラス収支確定。メインのパドック。特に良いと思う馬はいないけど、エターナルビクトリが尻尾を振って超ご機嫌な感じで可愛い。3番手に昇格。

競馬5

良しそのまま!まだ一周めの正面だけどw。

競馬9

(結果)
1着プラダリア
2着ロードデゼル
3着エターナルビクトリ

競馬7

直線◎○で行けるかなと言う場面をありましたが、勝ち馬が切れて早めに交わされてしまいました。プラダリアは前走大勝も未勝利戦なので甘くみてしまいました。本番で楽しみがないこともない?◎は積極的な競馬で優先出走権をゲットしたものの、決め手に欠ける。エターナルビクトリは上り1位も3着。あんなに楽しそうだったのにw、返し馬でかかってた模様。成長すれば今後楽しみがあるかも。

競馬8

今日はメインより最終の金額を増やしてみました。距離を伸ばして位置が取れればという馬を頭にしましたが出遅れ・・・。収支指定席料金ぐらいプラスで終了~。

クリスプ サラダワークス 広尾店2022/04/30 12:00

広尾駅徒歩2分

基本的にヒップスター、週2で利用の時はダウンタウンコブ。アボカドが塊のまま入るようになって、味が良くなったような。

クリスプ サラダワークス

どちらもお高めなので、メニューの価格が1295円一律になって喜んでましたが、また以前の料金体系に戻ってしまいました。迷走してるのかな。それに合わせてリニューアルされてサウスウエスタンコブに。結構変わった。

クリスプ3

と思ったら本日で広尾店閉店。

クリスプ2

やばいのか。現在一番利用頻度の高いお店なので、これは痛い・・・。野菜不足になる・・・。近所にハッピーアワーというサラダメインのお店があるけど、クリスプ サラダワークスより更にお高いからなあ。味は断然良いのでローテに入れるか。