上野恩賜公園2022/04/26 00:00

3月下旬

上野恩賜公園1

上野恩賜公園2

上野恩賜公園6

とりあえず不忍池をぐるりと回ります。ソメイヨシノは葉桜も目立ち始めていましたが、まだまだ見頃。

上野恩賜公園3

上野恩賜公園4

上野恩賜公園5

上野恩賜公園7

清水観音堂の枝垂れもどうにか頑張ってました。

上野恩賜公園9

上野恩賜公園10

上野恩賜公園11

上野恩賜公園12

上野東照宮の参道も雰囲気が良いです。

上野恩賜公園13

上野恩賜公園14

上野恩賜公園15

もう終わりかなと思いましたが、結構楽しめました。今年は寒かったからか、例年より長く楽しめたような。

上野恩賜公園16

上野恩賜公園8

カフェ・レッドブック2022/04/26 12:00

中目黒駅徒歩3分

レッドブック1

TVで女優の松本まりかが紹介していたお店。おしゃれな感じですが、この辺りでは古参のカレー屋さんらしい。

レッドブック2

メニューは定番3種に週替わり?2種類で、1150円~と気持ちお高め。スペシャリティの古白(コハク)鶏のチキンカリー(1300円)にしてみます。サラダ付。ターメリックライスをサフランライス(+150円)に変更。ドリンクセット(+250円)でアイスチャイを。

レッドブック3

6

チキンカリーは真ん中に巨大な肉塊がどーんとあるタイプ。しっかりした肉質で食べ応えがあります。スパイス感はあるものの、辛さ5段階の2ということで、さほど辛くない。全体的にバランスが取れていて食べやすい完成度の高いカレーです。サフランライスはインディカ米使用ということで、変更して正解。

レッドブック4

レッドブック5

CP的には何ですが、時々面白いメニューも加わるようなのでチェックして再訪したいかなと。