第55回 農林水産省賞典 札幌2歳ステークス(GⅢ)2020/09/05 00:00

MBT

MBT

近所のスタジオがなくなってしまったので、しばらく靴を購入していませんでしたが、久しぶりに購入。いつも、赤いシューズが欲しいなあと思いつつ無難な色を購入していましたが、今回は赤を購入~。

●札幌2歳ステークス

分からないので、逃げて終いもしっかりしていたバスラットレオンから。1番人気のようなので相手は人気がないところへ。

◎バスラットレオン
○ヴェローチェオロ
△スライリー
△ウインルーア

(結果)
1着ソダシ
2着ユーバーレーベン
3着バスラットレオン

◎は2番手追走で悪くない競馬でしたが、勝ち馬は馬なりで先頭に立ってそのまま粘りこみました。軽い馬場だとどうかなと思いますが、我慢比べの競馬には強そうです。

とようけ茶屋2020/09/05 12:00

極暑の京都2020⑧

平野屋で鮎を食べたかったけど予約が取れず。一人だと当日しか予約を取ってくれないんですよね。ということで、2日目の観光をやめて、久しぶりに参拝したかった龍安寺方面へ。

とようけ茶屋1

この辺りのランチというと、ここくらいしか思い浮かばない。お昼少し前だったので待たずに入店。京野菜と湯葉御膳(1780円)を。

とようけ茶屋2

突き出し、美味しいなあ~。

とようけ茶屋3

分かっていたけど、おかずは全体的に甘めの味付け。ご飯が進みません。炊き込みご飯とか、ゆかりとかをたっぷりかけてほしい。少し残させて頂きました。

とようけ茶屋4

大豆餡のとようけ饅頭は結構好み。