エビスバインミーベーカリー2020/08/22 00:00

こちらもUber利用。お店の前を通って気になっていたお店ですが、バインミー一つ買って帰るには微妙な距離。割高になりますが、デリバリーで試してみます。一番人気のバインミーサイゴン(1050円)、揚げ春巻き(650円)を。

バインミー1

バインミーサイゴンは、チャーシュー・パテ・フライドオニオン・キュウリ・なます・チリソース・パクチーという内容。パリッとしたパンの歯ごたえが良いですね。東南アジアらしい酸味や甘味を感じる味付けも悪くない。もう少し具材が多いと食べ答えがあって良いけど、こんなものなのかな。トッピングと言う手もあるけど。

バインミー2

サイドメニューで鶏のから揚げを食べたかったけど売切れ。代わりに頼んだ揚げ春巻きはちょいオイリー。もう一つの選択肢の青パパイヤとハムのサラダが正解だったか。