六義園2020/04/06 00:00

ライトアップは中止と言うことで、平日のお昼に行ってきました。元々、昼の方が好きですが。

六義園1

空いてますが、さすがに大きなシダレザクラの周りは多少人混みが。少しピークが過ぎたのか、今年はあまり状態が良くなかったのか、気分的な問題か、例年より見劣りがするような・・・。茶屋は混んでたのでパス。

六義園2

六義園3

六義園4

六義園5

六義園6

ということで、今年は東京でのお花見は、これで終わりにします。来年は普通にお花見が出来るとと良いなあ・・・。

六義園7

六義園8

六義園9

六義園10

スイーツコレクション20202020/04/07 00:00

2020/2/5~14
伊勢丹新宿店本館6階=催事場

スイーツコレクション1

サロン・デュ・ショコラに比べると規模も小さいので、毎年覗きますが、あまり欲しいものはなかったりします。カカオサンパカのクマは可愛かったけど。

スイーツコレクション5

トーキョージュース 自家製ピスタチオカシューナッツチョコミルク(825円)。これは、コクがありながらもスッキリとした飲み口で美味しい。

スイーツコレクション2

スイーツコレクション3

meiji THE Chocolate 明治ザ・チョコレートホワイトカカオダーク(1620円)。何気に毎年買ってるような。これは、昨年売り切れていた品ですが、違いは良く分からなかったりしますw。

スイーツコレクション4

伊勢丹新宿店では、毎回行っていた京都歴代のれん市も中止か・・・。

IBIZA2020/04/08 00:00

広尾駅徒歩4分

IBIZA1

IBIZA2

普通の居酒屋ですが、ビルの2階なので隠れ家感があります。飯時なので、混んでまずが、カウンターがあるので一人客は利用しやすい。メニューは、焼魚、どんぶり、刺身、日替わり(この日はミックスフライ)とお魚系で900円~。焼魚(900円)を。鯖とサケが選べますが鯖で。ご飯は普通が350g。小(180g)でお願いします。

IBIZA3

良い意味で、普通の居酒屋ランチです。鯖も脂が乗っていて美味しいです。お魚は骨を抜いてるのかな。殆ど気になりませんでした。

IBIZA4

普通に使えるお店だけど、つばき食堂の方が満足度が高いかな。

Bar192020/04/09 00:00

広尾駅徒歩4分

Bar191

Bar192

バーですが、週3でランチをやってまするみたいです。13時半近いので空いてます。メニューは、こだわり野菜の一汁一菜ランチ(850円)のみ。

Bar193

潔いですね。まさに、一汁一菜。トレーニング前なので想定通りですが、普通の男性だと全然足りない量。豚汁は具がたっぷりですが、これも大きなお椀ならなあ。せめて、納豆か卵が付いて来れば・・・。

Bar194

Bar195

CPは良くありませんが、おいしい珈琲セットが+250円なので、食後のお茶でゆっくりするつもりなら使えるかも。

味福2020/04/10 00:00

広尾駅徒歩4分

味福1

味福2

夜は利用したことがありますが、ランチは初訪問。13時半過ぎなので空いてると思ったら、ほぼ満席。ランチは、味福定食、さば塩焼き定食とこの日限定の豚生姜焼き定食で各1000円。味福定食にしてみます。ごはんは5種類から選べます。名物じゃこ飯を。

味福3

鳥竜田揚げ、メンチカツの盛り合わせに、小鉢が4つ、お刺身も付いてきます。この価格でこの内容は手間がかかって大変そう。夜はおばんざいの形式でお料理を出しているので、出来るのかな。じゃこご飯もじゃこがたっぷりで、おかずがなくてもご飯がすすみます。お代り出来ますが、この後トレーニングなので我慢。

味福4

これは、使えるお店。ランチのローテーション入りかな。