第80回 皐月賞(GⅠ)2020/04/19 00:00

外出自粛も長期戦になりそうなので、sらにコーヒーを購入。飲んだことがないものを種層化と思いましたが、毎日飲むことは考えて、無難にお気に入りのイノダコーヒーのアラビアの真珠(400g)2500円も購入。スタバは酸味控えめのコーヒーが多いような気がしますが、こちらは酸味しっかり。でも、毎日飲んでると個人的にはベストのバランスに感じる。

イノダ1

送料もかかるので2缶購入したけど、以前よりコーヒーの消費量が増えてるので、すぐ飲み終わっちゃいそうだな。

イノダ2

●皐月賞

3歳戦は今イチ勢力が固まらない印象でしたが、2歳GⅠ馬2頭が満を持して出走。能力的には抜けてると思いますが、ここは目標にしていないような気がする。無観客競馬で本番感が薄れてるからかなあ。

コントレイルは明らかに府中向きでダービーで買いたい馬。馬場も良い方が向いている。それでもホープフルSを強い勝ち方をしているので、軸としては信頼出来そうということで○評価。一方、サリオスはマイルしか使われていないけど、血統的に欠点は見つけにくい。でも、ハーツクライという血統ゆえに本格化は秋以降?今回は▲評価で。

3強の一角サトノフラッグは、同コースで2連勝してここが目標。ただ、前走はこなしたものの明らかに主馬場はマイナス。厩舎のしがらみもありそうだけど、武も乗ってこないし、おさえに回したい。本命は思い切って(と思ったら4番人気?)クリスタルブラック。ペースは落ち着きそうだけど、早めに動く馬が多そうで、じっくりためるこの馬の一発がありそう。馬場状況を確認して、外差しが効くようであれば。

◎クリスタルブラック
○コントレイル
▲サリオス

(結果)
1着コントレイル
2着サリオス
3着ガロアクリーク

やっぱりこの2頭が強かったか。コントレイルは内が災いしたかと思いましたが、知らないうちに外を回して差しきりました。サリオスもしぶとく食い下がり2着で、3着以下を離しました。今後もこの2頭で名勝負を繰り広げて欲しい。でも、ダービーはコントレイルで固いかな。狙った◎はレースが流れた割りに全く伸びず。

馬券は馬連縦目も考えましたがガミってもなあ~ということで、全て3連単にしてしまいました。少し負けがこんできたので、保険の馬券も買うようにしよう。

●アンタレスステークス

逃げて3連勝のベストタッチダウンがここも突破か。相手も前目のメイショウワザシ、ワイルドカード、アナザートゥルーズ辺り。差し馬だと、ダートへ路線変更で2戦連続のクリンチャー、GⅠ実績もあるウェスタールンドまで。

◎ベストタッチダウン
○メイショウワザシ
△ワイルドカード
△アナザートゥルーズ
△クリンチャー
△ウェスタールンド

(結果)
メイショウワザシは少し強引に行き過ぎたかな。ビリ。ベストタッチダウンもこのクラスだとすんなり行けないと厳しいのかな。騙されました。前へ行った馬も残っているので、狙いは悪くなかったと思うんですが、結局、じっくり乗ったウェスタールンドが差し切り。一頭だけ脚が違ってました。クリンチャーは前2走より前につけましたが3着。なかなか勝ちきれない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2020/04/18/9232884/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。