天皇陛下御在位30年慶祝第93回 中山記念(GⅡ)2019/02/24 00:00

ハーゲンダッツ

新作っぽいものや期間限定ものは大体食べているので、何気に写真が貯まってました。

・3種ベリーのレアチーズ(クリスピー)
・マスカルポーネ&ベリー(クリスピー)
あまり好みじゃないクリスピーですが酸味のあるベリー系は悪くない。特にマスカルポーネとの組み合わせは良い。

ハーゲンダッツ1

ハーゲンダッツ2

・白桃&ベリー(ジューシーバー)
・カナディアンメープル&ウォールナッツ(クランキーバー)
・バニラチョコレートマカデミア(クランキーバー)
バーは外さない。ジューシーバーが秀悦だけど夏季限定か。

ハーゲンダッツ3

ハーゲンダッツ4

ハーゲンダッツ5

・白雪姫の林檎~カスタードとともに~(ミニカップ)
・アリスの紅茶~クッキーを添えて~(ミニカップ)
・チェリーパイカスタードパイ(ミニカップ)
この辺りのミニカップも悪くなかったけどリピートには至らず。

ハーゲンダッツ6

ハーゲンダッツ7

ハーゲンダッツ8

・ショコラシャンパンストロベリー(スペシャリテ)
3層のバランスが良くて美味しかったけど、これもリピートに至らず。ということで、ほぼ一回づつしか食べてません。

ハーゲンダッツ6

●中山記念

頭数が落ち着くレースですが今年も11頭。でもGⅠ馬が5頭でスーパーGⅡと言っても良いメンバー構成。昨年の勝ち馬ウインブライトはベスト条件で、連覇の可能性も十分。この6頭の競馬だと思いますが、6頭とも10倍を切る人気で混戦。であれば、好きな馬から買っても良いかな。

ということで好みが揃った4歳馬から。気持ち的にはマイルCSで◎を付けて勝ってくれたステルヴィオのお礼馬券を買いたいけど、開幕週の馬場で先行力が生きそうなエポカドーロの巻き返しに期待します。好きなラッキーライラックまでは印が回らないな・・・と思いましたが、前走は明らかに仕上がっていなかった印象。斤量も軽いし人気的にもう一回勝っても良いかな。こちらを頭に。

ディアドラも最初は連軸かなと思いましたが、4歳馬の辻野評価に。スワーブは大阪杯を勝ちましたが、やはり左回りが強いイメージがあり、この距離がダメとは思わないけど他に向いた馬が多いので評価を下げます。ウインブライトも勝ってきた馬が少し落ちるという理由だけで評価をさげます。

◎ラッキーライラック
○エポカドーロ
▲ステルヴィオ
★ディアドラ
△ウインブライト
△スワーブリチャード

(結果)
1着ウインブライト
2着ラッキーライラック
3着ステルヴィオ

うみゅ~、ラッキーライラックは積極的な競馬で直線早めに先頭に立ちましたが、最後に交されてしまいました。勝ち馬はやっぱりこの条件走ります。1800が強い馬って嫌いじゃないんですけどね。スワーヴはまずまず。エポカは長い距離を使ってたのが良くなかったのか。ディアドラは不明ですが、ドバイで走りそう。

●阪急杯

1400は1400が強い馬を買います。連対候補を3頭選んで、3着は人気薄も含めてやや手を広げます。

◎スターオブペルシャ
○ミスターメロディ
▲ロードクエスト

(結果)
1着スマートオーディン
2着レッツゴードンキ
3着ロジクライ

勝ち馬は折り合いに問題がある馬で、距離を短縮したのが激走につながりました。すっかり忘れていた馬で、予想にかすりもしませんでした。2着のレッツゴードンキもまだまだ健在で今年も高松宮記念で楽しみがありそうです。3頭選んで1頭も馬券に絡まず。楽しめませんでした。

来週は競馬場へ~。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2019/02/24/9039921/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。