イグレック(カレー)2019/02/15 00:00

小寒の京都2019⑧

イグレック1

しっかり甘味を食べたので2日目の夕食も軽くカレーでも。四条でよさそうなお店をチェックしていましたが、先ほどの甘味処で河原町のカレー屋さんを紹介してもらったので、そちらで済ませます。フレンチをやられていた方が出したお店らしいです。分かりにくい場所で少し迷ってから到着。

イグレック2

夜はバー形態のようですが、カレーだけでも問題ありません。メニューはビーフ、野菜、小エビの3種類。ビーフカレー(980円)を。

イグレック3

シンプルなカレーで具なしのルーで牛肉が何切れか乗っています。サラッとしているのかなと思ったら少しトロミもあります。これは、優しいお味ですね。辛みはほとんどなく、野菜の甘みがほんのり感じられます。お肉は柔らかい。欧風なんだと思いますが重くなく、今まで食べたことがないようなオリジナリティがあるカレー。おいしいけど、個人的にはカレーを食べた食後感じゃないかもw。

イノダコーヒ ポルタ支店2019/02/15 12:00

小寒の京都2019⑨

イノダコーヒ1

そういえばコーヒーを飲んでいなかった、ということで京都駅前地下街ポルタ内にあるイノダコーヒへ。アラビアの真珠(560円)。安定のお味。

イノダコーヒ2

今回の御朱印

御朱印1

御朱印2

御朱印3

御朱印4

護王神社、智積院、泉涌寺、即成院
仁和寺、東寺、善想寺、転法輪寺
即成院は鮮やかな御朱印が有名で、正月限定のものもありましたが、普通の亥年のものを頂きました。