銀座 創龍(ラーメン)2019/02/20 00:00

銀座駅徒歩3分

創龍1

昨年10月末にオープン。最近、この界隈でラーメンを食べることが多いですが、風見やはしごで食べた後、次はここで食べようと決めて、それを忘れてなかなか訪問出来ませんでした。キレイな店内で、外国人客狙いかな。平日21時半くらいで客入りは半分くらい。

創龍2

醤油、とんこつ醤油と並んで、野菜を食べる一杯というメニューが気になります。温野菜ラーメンととまとラーメンの2種類がありますが、温野菜ラーメン(1080円)を注文。

創龍3

ある意味、想像通りのビジュアル。ラーメンは至ってシンプルですが、ちゃんと肉も乗っているのが嬉しい。たっぷりの温野菜は、ラーメンにいれても良いし、2種類のタレで食べても良し。まあ、それだけなんですけど、遅い時間に食べるには、お勧めの一杯。

創龍4

創龍5

次回はとまとラーメンを、焦がし醤油も食べてみたいので、思い出した頃にこちらも利用していきたいと思います。

般゜若 PANNYA CAFE CURRY2019/02/20 12:00

下北沢駅徒歩3分

般゜若1

下北沢は気になるカレー屋さんがたくさんありますが、なかなか新規開拓が進みません。カレーグランプリで一条もんこさんに挨拶差せて頂きましたが、こちらでカレーを出されているとの事で、こちらへ。この日は年末で「スナックもんこ」というかたちで営業。もちろん、カレーだけ食べて帰りますw。

般゜若2

キーマとチキンのハーフ&ハーフ(1350円)。ランチだと1000円みたいです。

般゜若3

チキンはシャバ系でたっぷりのルゥ。ご飯が足りなくなりそうなので、大盛りで良いかも。スパイス感はありますがさほど主張せず辛さも控えめ。毎日食べれる系のカレーかな。キーマもなかなか美味しいです。付け合わせとかは少し凝っていて良い感じです。

他にも気になるお店がたくさんありますが、こちらの名物らしいカツカレーも食べてみたい。徐々に開拓していきます。