第69回 ダイヤモンドステークス(GⅢ)2019/02/16 00:00

虎の門ヒルズカフェ

虎の門ヒルズカフェ1

虎の門ヒルズカフェ2

以前は仕事で良く虎の門に来ていましたが、まだ虎の門ヒルズは出来ていなかったので今さらながら初訪問。

虎の門ヒルズカフェ3

虎の門コーヒーを利用しようと思てたんですが、間違えて入店してしまいました。カプチーノ(480円)。まあ普通。

虎の門ヒルズカフェ4

13時過ぎですが遅めのランチを食べてる方が多いです。選べるデリプレートが850円。

●ダイヤモンドステークス

比較的固く、リピーターが来るイメージのレースですが、今年はメンバーがほぼ一新された感じ。一頭だけ、昨年の3着馬ソールインパクトがいるので、ここから入ります。海外で2戦大敗後休み明けで人気がないし。相手は人気でもハンデが恵まれた感のあるユーキャンスマイル。一点でワイド勝負したいけど、つかないので馬連かな。

◎ソールインパクト
○ユーキャンスマイル

(結果)
1着ユーキャンスマイル
2着サンデームーティエ
3着カフェブレッツ

弱気にワイドにしました。ワイドを買うとありがちな1着・4着。◎はもう少し積極的に乗って欲しかった。勝ち馬が強かったように見えますが、他がぱっとしなかったような気もします。天皇賞春へ行けるのかな。どこまで。

●京都牝馬ステークス

うーん難しい。前走ターコイズSを勝っている昨年の勝ち馬ミスパンテールで良さそうだけど、牝馬のレースだし少しひねります。条件が合いそうなリバティハイツから入ります。成長力に期待。穴で、カイザーバル。明らかに1400が良さそうで、前走着順後ど負けていないし、巻き返しがありそう。アルーシャも1400を2勝していて魅力だけど、これも人気なので。これは、ワイドで良いかな。

◎リバティハイツ
○カイザーバル
△ミスパンテール
△アルーシャ

(結果)
1着デアレガード
2着リナーテ
3着アマルティコースト

さすが牝馬のレース、かすりもしません。3連単で100万馬券なので、普通に予想して当たるようなレースじゃありませんが。勝ち馬は一応前走2着に来てるんですよね。盲点と言えば盲点。ターコイズS敗退で1ハロン短くして来たのはリナーテでした。まあ、ワイドで少額買っただけなので。。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2019/02/16/9034590/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。