第34回 マイルCS(GⅠ)2017/11/18 00:00

(過去の料理)秋刀魚の辛煮

秋刀魚は塩焼きが一番だと思っていたんですが、これは美味い。内臓も一緒にぶつ切りにして、大量の生姜と一緒に酢、醤油、酒、水で煮込むだけ。あまり甘くないので、飽きずに毎日でも食べられる。骨ごと丸っと食べれるのも良い。難を言えば、煮込み時間がかかります。。。

料理

一緒に作ったえのきと白菜の煮びたしと、

料理3

牛肉のきんぴら牛蒡。

料理2

●マイルCS

サクセスブロッケン(ロボw)。新宿駅で撮影。

競馬

個人的にはマイル路線は強い馬がいないと思っているんですが、サトノアラジン、レッドファルクスあたりがここを勝てば、頭一つ抜けた感じになるのかな。後者はマイルも問題ないと思うけど、マイルに勝ち星がない馬は買いたくない。ということで、サトノアラジンは本命候補。前走、重馬場を大敗で人気を落とすのも良い。

近年勝ってないけど、可能性というだけで3歳馬に魅力を感じるレース。こちらも秋初戦は重馬場で力を発揮出来なかったクチ。一応、こちらを本命に。相手は好きじゃないけどイスラボニータ。2着はここまでで、3着は手広く流します。

◎ペルシアンナイト
○イスラボニータ
▲サトノアラジン
△エアスピネル
△レッドファルクス
△ウインガニオン
△グランシルク
△ブラックムーン
△クルーガー

(結果)
1着ペルシアンナイト
2着エアスピネル
3着サングレーザー

また、ミルコか・・・。3連単1着固定で買いましたが、馬券にならず。馬場が微妙だったので、サトノアラジンは評価を下げて、ほぼ1・2着固定の馬券に。それなら4番手評価のエアスピネルを繰り上げれば良かったんだけど・・・。でも、3着は全く買ってないので惜しくもない。遊びでレーヌミノルの馬連を少し買ったので、こちらも少し楽しめました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2017/11/18/8730319/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。