エディアールベーカリー 新宿本店 ― 2017/09/16 00:00
伊勢丹新宿店 B1F
伊勢丹連続。こちらはイートインスペースもあります。ワインとかを扱っているスペースの近くで、基本はパンだと思わなかった。

色々あって悩むので、店員さんにお勧め(お好み)を聞いて3つチョイス。ドライフルーツの入ったパンにクリームチーズを挟んだパンは、かなり好み。シナモンのパン(胡桃が乗っているもの)は大き目で、気分じゃなかったんですが、店員さんが推すので購入。あっ、一番美味しかったです。見た目ほど甘くなく上品なお味。自分で選んだバルケット(ソーセージの入ったパンは普通~w。



個人的にはトップレベルに好み(特に甘い系)ですが、3個で1101円。高級パン屋さんですね。CP的にはどうなんでしょ。でも、たまに利用すると思います。
第35回 ローズステークス(GⅡ) ― 2017/09/16 12:00
(今週のカレー)チキンカレー
「SPICE CAFEのスパイス料理」を見ながら副菜を作ってますが、なかなか普通のカレーにたどり着かないので、ちょっと飛ばしてシンプルなチキンカレーを。基本に戻って、スパイスの扱いなど、いつもより丁寧に作りました。素晴らしいバランスに仕上がり満足~。

(今週の料理)魚料理
鯵を二匹買って来て大名卸しに。初日は揚げ焼きにして、バルサミコ酢で洋風に。下のキャベツもクミンとオリーブオイルでスパイシーに仕上げてます。参考にしたレシピは鰯でしたが、鯵でも美味しく出来上がりました。

次の日は、細切りにしてピーマンと炒めます。参考にしたレシピは赤と黄のパプリカを使っていて、冷蔵庫にあったはずと思ったら・・・ピーマンしかない。ピーマンが結構残っていたからまあ良いか。彩りはミニトマトを添えれば問題なし。

●ローズステークス
台風の影響で開催が危ぶまれましたが、どうにか開催。皐月賞でも本命にしたファンディーナに強い勝ち方をして欲しいものの、不安定要素も多いので穴狙い・・・と思いましたが、一周してやっぱり本命。相手は、クラシックに乗れなかったものの、順調に勝ち上がってきたミリッサ。前走は届かないと思われた位置から見事な差し切り。今回も人気馬から予想なので、3連単1・2着固定で。
◎ファンディーナ
○ミリッサ
▲モズカッチャン
△リスグラシュー
△レーヌミノル
△カラクレナイ
△ミスパンテール
馬場状態が分からないので直前まで様子見。
(結果)
1着ラビットラン
2着カワキタエンカ
3着リスグラシュー
ファンディーナは+22キロで明らかに重め。切りました。ミリッサも馬場が重かったら評価を落そうと思いましたが、良馬場ということで、そのまま予想をスライド。展開も早くなって追い込みが決まるかなと思ったら、違う馬が来ちゃいました。2着は逃げ残りということで難しい。買わなかったけど、ファンディーナは残念・・・。
最近のコメント