よし房 凛(蕎麦)2016/07/22 00:00

根津駅徒歩4分

体調が良くなかったので食事をとっていませんでしたが、15時過ぎで開いているお店はと・・・。よさげなお蕎麦屋さんを見つけました、祝日、近くの根津神社ではつつじ祭りということで混んでます。少し待って入店。

よし房 凛1

ほう、日によってそば粉が変わるんですかね。

よし房 凛2

天せいろ(1700円)。それなりなお値段のお店です。なかなか迫力のある海老です。お蕎麦も天ぷらもなかなか美味しいですが、それなりなお店にありがちな感じで、ボリューム少なめ。まあ食欲がなかったので丁度良いけど。

よし房 凛3

後で調べたら、かなりの人気店で行列が絶えないようで。つつぎ祭り中は限定メニューでお蕎麦だけだったようなので、回転が早かったのかな。