菜の花(和食)2015/09/29 00:00

日暮里駅徒歩6分

菜の花1

この辺りにも探せば良さそうなお店がありますね。落ち着いた雰囲気で個人的には○。この日はお連れ様との訪問ですが、カウンター席もあって一人でも気軽に使えそう。夜のおまかせコースは5400円とお手頃。

菜の花2

惣菜的な八寸ですが、お魚の卵と浮き袋を出してくるところなんて初めてです。これが一番美味しかった。

菜の花3

食べログでは創作料理としてカテゴライズされていますが、佐渡の郷土料理と言った方が良さそうです。お造りとかもちょっと違っています。

菜の花4

菜の花5

菜の花6

〆は棒寿司で、ボリューム的には控えめ。年配のお連れ様の食も細くなっているので、丁度良かったかもしれません。

菜の花7

菜の花8

菜の花9

色々食べ歩いてると、あまり食べなれていないものが美味しく感じおられます。他とはちょっと違う食材が食べれるということで、郷土料理のお店も色々探索してみたくなりました。

菜の花10