台湾客家料理 新竹(台湾料理)2015/09/21 00:00

仲御徒町とほ2分。ちょっとわかりにくい場所にあります。

新竹1

台湾系に強い同僚がお勧めのお店。同僚との訪問ですが、皆さん忙しいようで、バラバラに到着。とりあえず、第一陣だけで、注文しちゃいます。前菜3点盛りはまずまずですが、この時期にしか食べられない筍が甘くて美味しい!

新竹2

新竹3

青菜系が珍しいものが揃ってます。初めて食べるものもあって、ちょい薬膳寄りな風味もあってドストライク。

新竹4

新竹5

大根もちはふわふわで軽い食感。

新竹6

新竹7

新竹8

新竹9

新竹10

終盤、ビーフンを食べた後の玉子料理は少し重いなあ。まあ、遅れてきた人がお腹に貯まるものという感じで注文したから仕方ないけど。

新竹11

新竹12

新竹13

新竹14

新竹15

中華は人数が多いと色々食べることが出来て良いですね。食べ終わった後に、話好きなおかみさんが来て、注文すべきものを全然食べてないとおっしゃって・・・また来てほしいというのもあるんだろうけど、食べ終わってそれはないですよw。でも、野菜系が美味しくて、また行っちゃいそうです。