♪ガンダム展@森アーツセンターギャラリー2015/09/02 00:00

機動戦士ガンダム展 THE ART OF GUNDAM
会場:森アーツセンターギャラリー
2015年7月18日(土)—9月27日(日)

ガンダム展1

ここはアニメ系の展示会を良くやってますね。特にガンダム好きではありませんが、一応アニメは観てるので、暇な夏休みに観てきました。お盆休みの平日13時くらいに伺いましたが、最初の映像コーナーの待ち時間(10分程度)だけで、すんなり入れました。

ガンダム展2

ガンダムヘッドのあるコーナーだけは写真撮影可。

ガンダム展3

大河原邦男のメカニックデザインだけですかね。

ガンダム展4

ガンダム展5

ガンダム展6

ガンダム展7

お土産コーナーのメインはガンプラですが、興味がないのでスルー。原画の複製でも衝動的に大人買いしようかと思いましたが、良いと思ったレイアウトのものは売り切れ。ビームサーベルのいちごポッキーとか面白いものもありました。

(おまけ)
六本木ヒルズはテレビ朝日が入っているので、ドラえもんがたくさんいました。

どらえもん