宝屋(ラーメン)2010/12/22 00:53

紅葉の京都2010⑫

京都駅へ戻り京都駅ビル10Fのフードコート「京都拉麺小路」へ。全国の人気ラーメン店が7店舗入っています。日曜夜ですが、どの店舗にも行列が。

宝屋1

前回来た時には入っていなかった東京の「つけめんTETSU」を発見。品達では行列が出来て最近食べていないのでと一瞬悩みましたが、せっかく京都に来ているので京都の「宝屋」へ。「京都拉麺小路」の一番人気です。こちらは3、4回目の利用。チケットを購入して行列へ……30分程待ちました。

宝屋2

宝屋3

宝ラーメン(650円) 関西のラーメンは適正価格で良い!

宝屋4

「低温熟成細麺」は柔と剛の神がかり的なバランスと味わい・食感ということですが……神がかり的かどうかは別として京都らしい細麺で確かにバランスが良い。スープは醤油豚骨ですが比較的あっさり目。むしろ「低温熟成細麺」と合わせた全体的なバランスが良い。毎日とは言いませんが頻繁に食べても飽きないラーメンと言えます。次回は本店(先斗町)へ行ってみようかな。

新幹線の時間まで少しあったので、京都駅ビルの空中回廊をゆっくりと歩きます。ビルの吹き抜けにかかった回廊ですが何気に夜景がキレイ。

京都駅ビル1

京都駅ビル2

12月に入ったいうことでクリスマスのイルミネーションもキレイでした。

京都駅ビル3

京都駅ビル4

(続く)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2010/12/21/5591288/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。