♪バーレスク@TOHOシネマズ六本木ヒルズ2010/12/24 00:13

おすぎ&ピーコにマツコ・デラックスのトークショーがワイドショーで取り上げられてましたが、映画のPRというよりも単なるおかま同士の毒舌だけがクローズアップされていたような……。クリスティーナ・アギレラはあまり聴いていませんが、音楽ものは好きなので楽しめるはず。久しぶりのシェールも楽しみです。公開週なので満員ですが、やはり若い女子率が高い。

TOHシネマズ六本木

「バーレスク」とはWikipediaによると「一般的には、性的な笑い(艶笑、軽い下ネタの類い)のコントや、ヌードに至らない女性のお色気を強調した踊りを含めたショーのこと
」と説明されていますが、この映画はそんなバーレスク・クラブを舞台としたサクセス・ストーリー。シェールはクラブの経営者、クリスティーナ・アギレラは田舎から歌手になる夢を見て都会へやってきた娘を演じます。

バーレスク1

所謂ミュージカルではありませんが、歌唱・ダンスシーンが多く音楽好きならかなり楽しめる内容かと思います。ショー・ビジネスものにありがちなストーリーですが、なんか憎めないキャラばかり。軽いといえば軽いのですが、爽快感のある娯楽性の高い作品に仕上がっていると思います。

クリスティーナ・アギレラは小柄なんですが、どこからあんなパワーが生れてくるんでしょう?第一声で度肝を抜かれました。ダンスも何気に凄い。一方、シェールは歌も演技も余裕です。渋いです。これはサントラを聴きたい!
お気に入り度☆☆☆☆★(星4.5)

六本木ヒルズ3

六本木ヒルズ4

映画が終ると日も落ちて六本木ヒルズのイルミネーションがキレイです。広場には仮設のクリスマス・グッズのお店や飲食店が並び賑わっていました。

六本木ヒルズ1

六本木ヒルズ2

六本木ヒルズ5