第56回東京大賞典@TCK2010/12/30 00:01

今年の秋は競馬場へ足を運ぶことがなかったので、東京シティ競馬(大井競馬場)へ行って来ました。昼に起きたものの15時くらいまで横になっていましたが、家から近いし16時半出走という事で間に合いました。地方競馬は十数年ぶりです。

第56回東京大賞典1

昨年1・2着のサクセスブロッケン、ヴァーミリアンは不在。現役最強と思われるエスポワールシチーも出走しないため圧倒的に強い馬が不在。しかし、前2走を大差で逃げ切ったスマートファルコン、本格化した感のあるフリオーソの一騎打ちムード。2頭で固いと思いますがどちらを頭にするか?頭なら前者、軸なら後者というイメージですが、人気のない方でという事でフリオーソから。押さえもJCD出走馬で問題なさそう。

第56回東京大賞典2

パドック間に合いました。フリオーソはどっしりと落ち着いてますね。騎手が跨って最後の周回。武豊(スマートファルコン騎乗)には声がかかります。ん?オッズを見るとフリオーソが1番人気になっている?予想を変える時間もないので、そのままで良いや。馬券発売場の混み方が尋常じゃない……。

第56回東京大賞典3

いつものように以上に長い締切1分前の後w発走。フリオーソも良いスタートですが、外からスマートファルコンが行きます。やはりほぼ一騎打ちの様相。最終コーナーの手ごたえからは逃げ切り濃厚。う~ん、そのままの順でゴールしました。3~5着もJCD出走馬ということでガチガチの決着でした。まあ今日は儲ける気ないから良いや。

第56回東京大賞典4

せっかく来たので次のレースも購入。こちらは逃げると思われる馬から大穴狙いで。結果は逃げた馬が残り荒れたものの見当違いの馬を買ってました。日も落ちてイルミネーションがキレイですが寒いので最終レースはパス。今年の競馬納めでした。

第56回東京大賞典5

第56回東京大賞典6