炭火焼 もつ処 鶴見(ホルモン)2010/10/10 00:45

古川橋近くの小さなホルモン屋さんですが、夜はいつも賑わっています。ご近所なので行きたいものの飲みな雰囲気で敷居が高い。しかしランチもやっているという情報を仕入れ平日昼に伺って見ました。12時前だったので先客は2組でしたが、その後のお客さんを含め女性が多いのにびっくり。

炭火焼 もつ処 鶴見①

メニューは、「もつ飯」(800円)・「塩ナンコツ丼」(800円)の2本立て。トッピングというか大盛メニューとしてもつ増し、飯増し、卵増し、ネギ増しなどがあります。初めてなので「もつ飯」を普通ポーションで頂きました。

炭火焼 もつ処 鶴見②

たっぷりのホルモンに、たっぷりのネギとゴマ、中央に卵の黄味と食欲をそそるビジュアルです。ミート矢澤の系列ということで期待しすぎたところがありますが、まあ美味しいホルモンではあります。タレはそんなにくどくなく、最初の3口くらいは凄く美味しく頂きました。しかし、最後の方は少し飽きてくる……。ホルモンは大好きですが、個人的にホルモンはご飯のおかずじゃないのでね。スープは上品でGOOD。

炭火焼 もつ処 鶴見③

炭火焼 もつ処 鶴見④

ホルモンでご飯がすすむくん(古い)にはお勧めかと。夜に普通に焼きたいかな。