第59回 サンケイスポーツ賞 フローラステークス(GⅡ)2024/04/21 00:00

スターバックス

GOHOBI MELON

スタバ

スタバはコーヒーではなくフラペチーノのお店だと思ってますがw、カロリーが凄そうなのでしばらくフラペチーノは飲んでませんでした。でも、これは美味しそう。GOHOBIというネーミングが付いてるので、何かのGOHOBIにかこつけて飲みました。美味しい。

●マイラーズカップ

ソウルラッシュとセリフォスが抜けている印象。仕上がり、コース実績、空模様を考慮すると前者が少し上かな。後者が内ですんなり好位が取れれば逆転も十分。馬単1点で良いかなとも思いますが3連単3着当てで行きます。これから上を狙う上がり馬からニホンピロキーフ、コレぺティトールの2頭を。

◎ソウルラッシュ
○セリフォス
▲コレぺティトール
△ニホンピロキーフ

(結果)
1着ソウルラッシュ
2着セリフォス
3着ニホンピロキーフ

やはり2頭の力が上でした。◎は外目を回してどうかなと思いましたが問題なく差し切り勝ち。○はやや位置取りが後ろで厳しい競馬も最後に力を見せて一伸び。馬券的興味は3着ですが、積極的に乗ったニホンピロキーフが粘り3着。

問題なく的中ですが、最近全く当たらないので三連単1・2着◎○は裏も買って、更に▲△の2着付けも少しおさえ、更にオッズに惹かれてボルザコフスキーも少し買ってしまったので当たり馬券の購入金額が少し減ってしまいました。まあ、久しぶりの当りらしい当りなので素直に喜びます。

●フローラステークス

コース形態、開幕週ということで内前が有利。最初のコーナーはエルフドラックがは先頭で回りそう。向こう正面でユキワリザクラ、クリスマスパレードが差を詰めてくるけど、無理をしないのでは。バネロッサがポンと出れば内の3、4番手で理想的な位置。ポンと出ればね。ユキワリザクラは少し落ちると見て、◎エルフドラック、○クリスマスパレード、▲バロネッサとしてみます。

◎エルフドラック
○クリスマスパレード
▲バネロッサ

(結果)
1着アドマイヤベル
2着ラヴェンダ
3着カニキュル

何、◎逃げないのかい。▲は挟まれて位置取りが後ろに。序盤でほぼ諦めました。本当に3歳馬のレースは展開で買うと思い通りにならない。○はほぼ予想通りの競馬で勝ったかなと思いましたが、外を回した分?粘れず4着でオークスの権利は取れず。勝ったのは人気馬の中では評価を下げたアドマイヤベル。2着はマイラーかなと評価を下げたラヴェンダ。こんアレースを見出来れば勝率も上がるんだけど・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2024/04/21/9676975/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。