第38回 フラワーカップ(GⅢ)2024/03/16 00:00

スターバックスコーヒー GINZA SIX店

スタバ1

ニカラグア マラカトゥーラ トレス プロセソス
ガラパゴス ラ トルトゥーガ
リワードを使って100gづつ購入。最近新しい豆が次から次に発売されているような。消化しきれません。

スタバ2

ここは無料でアート鑑賞出来るのが嬉しい。
金田涼子 流るる星々の行方

スタバ4

ガラパゴス ラ トルトゥーガ3

●ファルコンステークス

今日は3場ともメインは3歳戦。馬券的には頭数も揃ってこれが一番面白そう。◎はサトミノキラリ。ビッグアーサー産駒ながら前走はマイルGⅠで差のない競馬。距離短縮で好勝負必至。相手は1400に拘って使われているソンシ。3番手にナムラクレアの下のナムラアトム。おさえでロジリオン、タイキヴァンクール、キャプテンネキ辺り。

◎サトミノキラリ
○ソンシ
▲ナムラアトム
△ロジリオン
△タイキヴァンクール
△キャプテンネキ

(結果)
1着ダノンマッキンリー
2着オーキッドロマンス
3着ソンシ

基本的に先行有利の馬場。逃げたオーキッドロマンスが残るかというところを一頭違う脚で差し切りました。近2走は微妙でしたが能力的には抜けてた印象。再度マイルに挑戦かな。3着はソンシ。堅実。◎は後方の位置取りで直線も微妙に前が壁になって見どころなし。

●フラワーカップ

3歳牝馬戦は荒れ気味なので穴から入りたいけど、あのちゃん大好きなカニキュルから。コーナーで加速できないようなので中団辺りには付けたい。相手は人気薄にしたいものの、人気が割れてるので無理に穴狙いじゃなくても良いかな。馬連で20倍を目安に何頭か流します。

◎カニキュル

(結果)
1着ミアネーロ
2着ホーエリート
3着カンティアーモ

荒れること前提で1、2番人気を切ったものの、普通に来ました。2着に人気薄が来てまずまず付きましたが。◎は希望より後ろの位置取りで、直線も思ったより伸びず。阪神メインの若葉ステークスも能力上位のミスタージーティーは罠でしょと切ったら普通に勝つし、3歳戦は難しすぎる。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2024/03/16/9668052/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。