第68回 大阪杯(GⅠ)2024/03/31 00:00

ユニゾンエアー(音楽ゲーム)日向坂46齋藤京子リアルイベントに参戦。ゲーム成績上位者が参加出来ますが、課金してない私には関係ないイベント・・・ですが、まさかの抽選で当たりました。

齋藤京子

会場でゲームをして上位5名に賞品というコーナーがありましたが、当然不参加。優勝者は私のいつものスコアの倍くらいw。

●ドバイゴールデンシャヒーン

◎ホプキンス →12着

●ドバイターフ

今回のドバイワールドカップデーではこのレースのナミュールが一番面白そう。単勝と馬連流しで。

◎ナミュール →2着

勝ったと思いましたが、惜しい2着。人気薄の勝馬は買ってない・・・。海外競馬は何が来るか分からないので手広く流すべきと分かってるのに学習能力がない・・・。

●ドバイシーマクラシック

リバティアイランドに勝って欲しいけど、早熟な気もする。ここは堅実なスターズオンアースと外国馬のエミリーアップジョンの2頭軸で。

◎スターズオンアース →8着
○エミリーアップジョン →5着

2軸は2頭とも来てないけど、ここも買ってない外国馬が1着か。スターズオンアースはさすが!と思ったけど最後は脚が止まったなあ。残念。

●ドバイワールドカップ

日本馬にもチャンスはありそうだけど勢いのある外国馬カビールカーンが強そう。でも日本馬を応援しようかな。

◎デルマソトガケ →6着

マイル以下を使っていた外国馬の大逃げで大楽勝。◎は装鞍やり直しにテンション高め、ルメールも乗り変わりと何か残念な感じ。ウシュバは自分の競馬をしての2着で仕方なし。ということで全敗。

競馬6

●大阪杯

強い馬はドバイ遠征で微妙なメンバー構成。弱い4歳馬がが人気で穴を狙いたいけど、オールカマーでタイトルホルダーに完勝したローシャムパークの力はが抜けてる感じ。でも、脚質的に内前の馬場、2番枠もマイナス。どの馬でも狙えるなら逃げ馬を買いたいけど、スタニングローズかステラヴェローチェ辺り?同コースの秋華賞を勝ってるスタニングローズから行きます。馬連で手広く流します。

◎スタニングローズ

(結果)
1着ベラジオオペラ
2着ローシャムパーク
3着ルージュエヴァイユ

期待通り◎が先手を取ったので楽しめましたが、直線で早々と後退。勝ったのは積極的に番手を取りに行ったベラジオオペラ。2着も向こう正面で後方から一気に3番手までまくり上げたローシャムパーク。前残りだけど買いにくい組み合わせ。3着のルージュエヴァイユは後方でも内に入れてこの馬としては最高の騎乗。結局、実力差というより上手く乗った馬の決着かな。