第69回 産経賞オールカマー(GⅡ)2023/09/24 00:00

コーチ Wear Your Shine ポップアップ ストア@原宿

コーチ1

少し前にもポップアップ ストアがあったけど場所を移して出店中。

コーチ2

コーチ3

レディース中心であんまり変化は感じないかも。スペースは広くなったけど、その分スカスカな感じ。2Fのこのスペースは何なんだろう。イベントとかあるのかな。

コーチ4

コーチ5

●神戸新聞杯

皐月賞3着馬とダービー3着馬はそれなりに恰好を付けて固い競馬かなと思いますが、今週からBコース使用で前残りが怖い。前走逃げて快勝のサヴォーナから少額で遊びます。先行すればファントムシーフが押し切れそうだけど、本番を意識してじっくり乗ってきそう。であれば差し脚は堅実なハーツコンチェルトが上位か。関東馬が不振なレースなので変えるかもしれないけど一応対抗の2頭軸。

◎サヴォーナ
○ハーツコンチェルト

(結果)
1着サトノグランツ
2着サヴォーナ
3着ファントムシーフ

◎は逃げて欲しかったけどすんなり三番手。悪くないけどファントムシーフの逃げだと交わせないような・・・と思ったらまさかの先頭に!後は○が差してくれば・・・と思ったら見えないところからサトノグランツにグイっと差し切られました。上位に来た馬は本番でも楽しみがありそう。

馬券は結局3連単1着◎固定2・3着○にしましたが、3連単1・2着◎から1~3番人気を買い足し・・・と思いましたが何故か3連単1・2着のところをマイネルラウエアにしてしました・・・。何で?馬連か3連単でも当たってたなあ。ダメすぎ。

●産経賞オールカマー

タイトルホルダーの復活は嬉しいけど今回は様子見で良いかな。でも他に行く馬はいないし絶好の2番枠。印は別にして1着固定の馬券も少しだけ買うかも。

馬場状態は確認したいけど超高速馬場で有ればスピードも重視したい。この距離に実績も有りマイルでも力をみせたガイアフォースが本命。相手は夏競馬を使った馬からエヒト。スタートを互角に出て欲しい。好きなウインマリリン、マリアエレーナは内に入れば・・・と思ったけど揃って8枠。他にも買いたい馬は多いので2頭中心で。

◎ガイアフォース
○エヒト

競馬場へ行ってきました。今日のWelcomeチャンス!は入浴剤。

競馬3

指定席は抽選が2回外れて自力で取ったものの席を選べず。数少ない柱が丁度ゴールにかかって観にくい。とりあえず出店してたスプレッドのフルーツサンドを。

競馬2

今日は荒れ気味で前半惜しいレースが続いたものの徐々に全くかすらなくなっていくー。そしてメイン。パドックは秋初戦の馬も多いのであまり良く見える馬がいないかも。夏使ってるエヒト、ローシャムパーク辺りが良いかも。そのまま買います。

競馬4

タイトルホルダーが絶好のスタート。遅ければ行くよと外からノースブリッジ。体制が決まってタイトルホルダー先頭でコーナーへ。◎は3番手か。少し行かせ過ぎのような。一方○は中団。こちらはもう少し前が良いなあ。

競馬5

(結果)
1着ローシャムパーク
2着タイトルホルダー
3着ゼッフィーロ

競馬1

直線入って◎かという場面もありましたが、最後は失速。やっぱり行かせ過ぎたかな?ローシャムパークが好位から抜け出して快勝。先週はモレイラ、今週はルメールが完璧な騎乗。◎も○もこの辺りの位置が欲しかった。飲み込まれるかと思ったタイトルホルダーの2着粘りこみは立派これで秋のGⅠが盛り上がる。周りのお客さんもよしよしという感じでした。

WIN5は的中1票か・・・。

競馬6

今日のゲストは工藤阿須加。

競馬7