旧ヤム邸 シモキタ荘2023/09/16 00:00

下北沢駅徒歩7分

旧ヤム邸1

開店時間10分前に到着。最近は整理券を取ってスタバで時間を潰すのがお約束になってますが、一回転前に入れちゃいました。

旧ヤム邸2

6月のカレー
・赤紫蘇トマトアチャールのせ・酒粕香る・マッシュルームと白葱の鶏キーマ。
・和ジアン濃厚Greenポークキーマ・もやしと水菜のハリハリサラダを添えて。
・切り干し大根のからしマヨネーズ和えと食べる!プリっとムール貝で地中海感じる・ほんのりサワーな牛豚キーマ。
もちろん全がけで温玉トッピング、後シメ鯖のアチャールを。お米は玄米で。

旧ヤム邸5

いつもメニュー名を見て確認しながら食べようと思うけど、複雑すぎて分からなくなるw。美味しければ良いです。個人的にこちらのカレーはヘビー目なので温玉は必須。シメ鯖のアチャールは酸味が強い。これはこれで美味しいけどマトンのアチャールの方が好みかな。

旧ヤム邸4