第62回 アメリカジョッキークラブカップ(GⅡ)2021/01/24 00:00

COACH

今使っているキーホルダー。ディズニーとのコラボは何かしら購入してます。

COACH1

●アメリカンジョキークラブカップ

菊花賞でコントレイルを追い詰めたアリストテレスの強い競馬を観たいけど、世代的に4歳は買いたくない。不良馬場という不安要素も加わるので馬券は5歳以上から。傾向からは先行馬で、昨年2着のステイフーリッシュが軸になりそう。でも本命は加味して宝塚3着が評価できるモズベッロ。後ろからの馬だけど、スローなら徐々に位置を上げていくような競馬が出来そう。3番手も昨年3着のラストドラフトで、4歳馬はその後。

◎モズベッロ
○ステイフーリッシュ
△ラストドラフト
△アリストテレス

(結果)
1着アリストテレス
2着ヴェルトライゼンデ
3着ラストドラフト

直線混戦になりましたが、終わってみればアリストテレスの強さが目立ちました。この距離で不良競馬をこなしたことで、今後の選択肢も増えたかな。ヴェルトライゼンデも良い競馬をしたし、そろそろ無条件に4歳馬を軽視するのもやめます。◎はスタートが悪く、最後良い脚を見せましたが掲示板争いまで。○m見せ場はありましたが、最後力付きました。

●東海ステークス

中京は堅実なインディ。昨年は終わったかなと感じましたが、年末のチャンピオンズCで立て直したました。このメンバーなら力は上。相手はここが試金石になるタイキフェルベール。6歳ながら長期休養があり馬は若そう。穴で牝馬のメモリーコウ。ここは3頭に絞って勝負したい。

◎インディ
○タイキフェルベール
△メモリーコウ

(結果)
1着オーヴェルニュ
2着アナザートゥルース
3着メモリーコウ

ペースが速くなったせいもありますが、インディはもろかったですね。やっぱり終わってるのかな。勝ち馬は3連勝。重賞初挑戦でしたが、次走更に相手が強くなってどんな競馬をするか。○は中団のままで全く見せ場がありませんでしたが、穴で狙ったメモリーコウがハナ差の3着。馬券にはならなかったと思うけど、GⅠの前哨戦は穴に徹した方が良いか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2021/01/24/9340541/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。