第55回 日刊スポーツ賞 シンザン記念(GⅢ)2021/01/10 00:00

昨年後半に食べたハーゲンダッツ。年末に全部アップしたと思ったけど、写真を整理してたら抜けてたものがありました。

バー マロンタルト
バーは好みでマロン系のスイーツも好きだけど何故か記憶にない・・・。

ハーゲンダッツ1

JAPONAIS きなこのティラミス
きなこは好きだけど何故か記憶にない・・・。

ハーゲンダッツ2

●シンザン記念

来週以降も無観客競馬になりました。来週日曜も指定席を取っていましたが仕方ありません。

アーモンドアイやジェンティルドンナも勝った出世レースのひとつ。となると、牝馬を応援したいけど、人気はルメールの乗るククナに一本被り。力関係のはっきりしない年初の3歳戦、穴目を少額で遊びます。厩舎コメントが良いセラフィナイトから。長距離輸送さえクリア出きればとのことなので、直前の気配までチェックします。ククナとのワイドをおさえて、後は手広く馬連で。

◎セラフィナイト
○ククナ

(結果)
1着ピクシーナイト
2着ルークズネスト
3着バスラットレオン

逃げ馬のいないメンバー構成でしたが、ピクシーナイトが好スタートから先頭に立ちそのまま逃げ切り。人気のククナは後ろから差を詰めるのが精一杯。バスラットレオンも良い位置で競馬を進めましたが3着まで。穴目から入ったのは良かったけど、◎は中団から外を回って見せ場なし。ピクシーナイトは短いところの方が良さそうだし、クラシックにつながるレースではなかったかな。

Curry Spice Gelateria KALPASI2021/01/10 12:00

下北沢駅徒歩2分

4回目の訪問。今回もカレー3種ジェラートセット(1870円)で。カレー3種はサンバル(豆と根菜)、ケーララチキン(ココナッツ、トマト)、スリランカポーク。悩みつつ青唐辛子ピクルス(+100円)を追加。

KALPASI1

スリランカポークは初めてかな。これは好み。青唐辛子ピクルスで辛さは丁度良くなったけど、純粋にスパイスを楽しむなら無い方が良いかも。

KALPASI2

今日のジェラートは食べたことがないマサラチャイとティラミスで。マサラチャイは想像通り。濃厚です。ティラミスはお馴染みのシナモンの他に、スターアニスとオールスパイスで独特の風味に。どちらも食べやすい。混ぜるとマサラチャイの勝ち。

KALPASI3

残りはカルダモンピンクグレープフルーツだけか。頻繁に通いましたが、東京競馬場の帰りに立ち寄っていたので、しばらく来れないかも。