オルディヴェール(フレンチ)2019/01/29 00:00

白金高輪駅徒歩6分

オーナーソムリエのお店なので、夜はお酒を頂くお店かなと思って、いつもはランチで利用。その時に、入荷したジビエを捌いているところを見せて頂いたので、夜にジビエを頂いてみようかなと。お料理はジビエメインでおまかせ。

オルディヴェール1

まずはアミューズ3種。ブーダンノワールがしっかり目ですね。

オルディヴェール2

オルディヴェール3

前菜は牡蠣と・・・春菊に隠れて見えないw。お豆が少し見えてますが、煮込み系のお肉だったかな。

オルディヴェール4

オルディヴェール5

こちらもイカ墨のチップスに隠れていますが、イカのソテーとマッシュポテト。珍しいお料理だなと思ったけど、伝統的なお料理らしい。

オルディヴェール6

お魚料理も何だったかな。ソースが少し酸味も感じられて秀悦。

オルディヴェール7

鳥だとお一人様でも一羽ということで、山鳩でお願いしました。

オルディヴェール8

オーソドックスですが、シンプルなジュのソースで頂くのが一番。山鳩ですが丸ごとだと食べ応えも有り。

オルディヴェール9

デザート、飲み物と小菓子もオーソドックス。

オルディヴェール10

オルディヴェール11

思ったよりポーションが有り、お腹一杯になりました。オーソドックなお料理がベースですが、まり食べたことのないお皿があったり、全般酸味が効いている印象ですっきり頂けます。ジビエを頂いた割にはお会計も控えめ。また伺います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2019/01/29/9029738/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。