♪この世界の片隅に@テアトル新宿 ― 2016/12/01 00:00
2016年11月鑑賞分
何気に忙しくて1本しか観れませんでした。
●この世界の片隅に@テアトル新宿 ☆☆☆☆

クラウドファンディングの映画なので、公開している劇場も少なかったんですが、話題になって上映館が増えているようですね。公開初日、のん目的で舞台挨拶付きで観てきました。舞台挨拶は、片渕須直監督、のん、藩めぐみ、コトリンゴ。のんは相変わらずしゃべりが上手じゃありませんね。期待通りw。


原作も読んでいないし、前情報もなしで観ましたが、なかなかの秀作です。絵は今どきのアニメに比べると派手さはなくて、正直好みじゃないんですが、派手な映像も疲れてきたので、こんなほのぼのした感じも悪くないです。ストーリーは一人の女性を生活を丁寧に描いて、戦時中の悲惨さも過度に描写されていません。単館系で終わるにはもったいない映画なので、アニメの当り年に黄海出来たのは良かったかなと。のんもはまり役で良かったです。

♪山本彩@Zepp Tokyo ― 2016/12/02 00:00
11月8日(月) ZeppTokyo
山本彩 LIVE TOUR 2016
〜Rainbow〜
山本彩 LIVE TOUR 2016
〜Rainbow〜

NMB48のライブから何気に3年以上経っていますが、待望のソロライブツアーということで参戦してきました。公式サイトからの申し込みで、問題なくチケットゲット。開演ぎりぎりに到着したので、後方で参戦しました。ほぼアルバム曲で、聴き込みが甘かったのですが、ストレートな楽曲が多く、どうにか付いていけました。365日は絶対やって欲しかったので、アンコールで聴けて大満足。

01. ヒトコト
02. レインボーローズ
03. 抱きしめたいけど
04. BAD DAYS
05. 彼女になりたい
06. 愛のバトン
07. 雪恋
08. 月影
09. 疑問符
10. ひといきつきながら
11. 心の盾
12. スマイル
13. 僕らのユリイカ
14. 幸せの欠片
EN
15. 初めての星
16. 365日の紙飛行機
17. メロディ
15. 初めての星
16. 365日の紙飛行機
17. メロディ

♪城南海@ラゾーナ川崎 ― 2016/12/03 00:00
「月下美人」リリースイベント@ラゾーナ川崎
11月19日

第一部に参戦してきました。天候が心配されましたが、どうにか回復して傘は不要で済みました。リハーサルから聴いていましたが、お客さんにも気さくに対応しながら、的確に機材のリクエストを出して貫禄すら感じるようになりました。それにしても、歌が上手い。

ミニライブは4曲
・アイツムギ
・晩秋
・糸
・祈りうた~トウトガナシ~(標準語ver.)
・アイツムギ
・晩秋
・糸
・祈りうた~トウトガナシ~(標準語ver.)
THEカラオケ★バトルで新しいファンも増えたので、4曲とは言え魅力が伝わる曲をチョイス。また、名曲アイツムギが聴けたのは嬉しい。今回のアルバムも良い曲が多くてバラエティに富んでます。TV番組で人気が出たのは嬉しいんだけど、ライブチケットが入手しにくくなってしまいました。年末のライブに行きたかったんですが、現時点でチケットなし。。。

♪InterFM897 presents LIVE DISCOVERY ver.2 ― 2016/12/04 00:00
InterFM897 presents LIVE DISCOVERY ver.2
日時:11/30(水) 18:00 OPEN / 19:00 START
場所:代官山UNIT
出演者:Anly / iri / 植田真梨恵 (50音順)


eplusの御招待で行ってきました。お目当てはAnly。前の週にソロライブがあったんですが、気を抜いていたら行くのを忘れて・・・と思っていたら、こちらで聴くことが出来てラッキーでした。歌はパワフルで、ギター、ループペダルが恰好良い!新曲はナルトのOPで、疾走感のある楽曲。
植田真梨恵は2、3年前に同じくeplusの御招待のライブで拝見しましたが、ビジュアル的にも音楽的にもかなり変わったような・・・。前はショートで、恋愛寄りの楽曲だったような・・・。ファンシーな不思議ちゃんな感じになってました。相変わらず歌は上手い。
iri は初めてですが、シンガーソングライターのギターの弾き語りのスタイル。でも外見通り、Hiphop寄りの曲が多そう。

歌が上手いギタ女が揃って、それぞれ個性が違って、なかなか面白いイベントでした。Anlyは1月20日にバースデイライブがEggmanであるようなので、忘れないようにしないと。
JC@東京競馬場 ― 2016/12/04 12:00
JRAの指定席招待が当たったので行ってきました。一緒に行くはずだった相棒は前日にぎっくり腰ということで不参加。残念。

指定席は8Fのサロンでゆったりできますが、レースを観戦するにはベランダに出なければいけません。ゴール板を少し過ぎてますが、レース自体は観やすいです。レース実況が聞こえ辛いので、少しライブ感に欠けます。

お昼は5Fの「和風レストラン磯」で勝カレー(1140円)を。何の変哲もないカレーですが万人受けする味にはなってます。


メインレースはジャパンカップ。人気ですがキタサンブラック頭で行こうと思っていましたが・・・

気が変わってディーマジェスティとナイトフラワーの2頭軸で勝負!

キタサンブラック完勝・・・。

表彰式でも人が帰りませんね。オーナーの北島三郎も歌わざるを得ない雰囲気で、今回も「まつり」を熱唱。ということで、高いライブ料金になりました。



最近のコメント