♪この世界の片隅に@テアトル新宿2016/12/01 00:00

2016年11月鑑賞分

何気に忙しくて1本しか観れませんでした。

●この世界の片隅に@テアトル新宿 ☆☆☆☆

この世界の片隅に1

クラウドファンディングの映画なので、公開している劇場も少なかったんですが、話題になって上映館が増えているようですね。公開初日、のん目的で舞台挨拶付きで観てきました。舞台挨拶は、片渕須直監督、のん、藩めぐみ、コトリンゴ。のんは相変わらずしゃべりが上手じゃありませんね。期待通りw。

この世界の片隅に2

この世界の片隅に4

原作も読んでいないし、前情報もなしで観ましたが、なかなかの秀作です。絵は今どきのアニメに比べると派手さはなくて、正直好みじゃないんですが、派手な映像も疲れてきたので、こんなほのぼのした感じも悪くないです。ストーリーは一人の女性を生活を丁寧に描いて、戦時中の悲惨さも過度に描写されていません。単館系で終わるにはもったいない映画なので、アニメの当り年に黄海出来たのは良かったかなと。のんもはまり役で良かったです。

この世界の片隅に3

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2016/12/01/8265104/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。