八王子うかい亭(ステーキ)2016/12/16 00:00

JR八王子駅タクシー約10分

八王子うかい亭1

一度伺いたいと思っていましたが、思い立って訪問。15時と遅い時間しか予約出来なかったため、高尾山の登山の後に伺いました。前記事のコーヒー店から30分、八王子駅からだと40分くらいですかね。

八王子うかい亭2

雰囲気のある建物。

八王子うかい亭3

八王子うかい亭4

店内も雰囲気があります。アールヌーボー様式の置物もたくさん展示していて、眺めているだけでも楽しいです。

八王子うかい亭5

八王子うかい亭6

ランチコースは真ん中のスペシャルランチコース(8640円)を。ドリンクで自家製ジンジャエールを。甘すぎず美味しい。

八王子うかい亭7

八王子うかい亭8

八王子うかい亭9

紅葉鯛のマリネ。山登りの後なので、何を食べても凄く美味しい。

八王子うかい亭10

栗のスープ。この季節の人気の一皿らしい。やさしいお味。これがお目当てで、この時期に訪問する人もいるそう。

八王子うかい亭11

季節の鉄板野菜料理。じゃがいもと熟成の淡路島玉ねぎ。チーズを乗せて。

八王子うかい亭12

八王子うかい亭13

うかい特製牛ステーキ。良いお肉だと、これくらいで十分。

八王子うかい亭14

八王子うかい亭15

八王子うかい亭16

ガーリックライスは油をほとんど使わず、ふっくらあっさりの仕上がり。

八王子うかい亭17

デザートは黒蜜とエスプレッソのパフェ。飲み物はオーガニックブレンドのハーブティーを。小菓子と。

八王子うかい亭18

八王子うかい亭19

八王子うかい亭20

山登りの後だったからか、意外と余裕で食べ終え、軽くですが夕食も食べる事が出来ました。雰囲気込みだと、ここのうかい亭が良いですね。立地が何なので、再訪があるかは分かりませんが。