京都観光①2016/02/05 00:00

新春の京都2016②

●藤森神社

まずは、いつものように競馬の神様と言われる藤森神社へ。昨年は残念な結果に終わりましたが、今年は頑張ります。

藤森神社1

藤森神社2

藤森神社3

●御香宮神社(ごこうのみやじんじゃ)

行ったことがないところも一か所くらい行っておきましょう。安産祈願で有名らしいのですが、日本の名水百選に選ばれた『御香水(ごこうすい)』があります。

御香宮神社1

御香宮神社2

●伏見稲荷大社

何度も訪問していますが、実は山頂まで登ったことがなかったりします。今回こそと思い、人の少ないこの時期を狙いましたが、外国人に一番人気の神社ということで、それなりに人は多いですね。

伏見稲荷大社1

伏見稲荷大社2

伏見稲荷大社3

いつもこの辺りで引き返すんですが、頑張ります。

伏見稲荷大社4

伏見稲荷大社5

伏見稲荷大社6

視界が開けて頂上も近い?と思わせて、まだまだ登ります。

伏見稲荷大社7

伏見稲荷大社8

伏見稲荷大社9

到着しました~。ひざにも来ました~。。。下りもキツイ。。。

伏見稲荷大社12

伏見稲荷大社10