♪和楽器バンド@武道館2016/02/02 00:00

和楽器バンド「大新年会2016 日本武道館 -暁ノ宴-」
2016年1月6日 日本武道館

今年の初ライヴは正月らしく、和楽器バンドから。

和楽器バンド1

前から気になっていましたがチケットが取れず・・・今回もダメだろうなと思っていたら、運良くチケットをゲット出来ました。2階席の要着席の席ですが、どうせみんな立つんだろうな・・・と思っていたら、皆さん行儀よく着席で観戦出来ました。客層は、ややオタク系の男子が多いものの、今んでで一番広いかも。

和風の船を模したステージは、和楽器バンドにも武道館にもぴったり。チューニングが良く出来ていて、ボーカルも楽器も良いバランスで聴こえます。やっぱり、ライブの方が良いバンドですね。各和楽器のソロや、ドラム和太鼓バトルなどちばめて飽きさせません。やはり、ボカロ曲が印象的なので、オリジナル曲でもキャッチーな曲が増えていくことを期待しています。

和楽器バンド2

次も行きたいけど・・・スタンディングか・・・。

和楽器バンド3

01. 暁ノ糸
02. 戦 -ikusa-
03. 華火
04. 六兆年と一夜物語
05. 鋼 -HAGANE-
06. 追憶
07. 脳漿炸裂ガール
08. べにTIME(三味線ソロ)
09. 吉原ラメント
10. 聖志TIME(箏ソロ)
11. 風鈴の唄うたい
12. WADAIKO SHOW
13. 焔
14. 大輔TIME(尺八ソロ)
15. 反撃の刃
16. 郷愁の空
17. 白班
18. ドラム和太鼓バトル
19. 華振舞
20. 地球最後の告白を
21. なでしこ桜
22. 星月夜
23. Perfect Blue
<アンコール>
24. Strong Fate
25. 天樂
26. 千本桜