プルジャダイニング(ネパール料理)2015/01/11 00:00

巣鴨駅から徒歩数分。お店がありそうな雰囲気がないので不安になります。さらにお店っぽくないので通り過ぎますw。戻って看板を確認。

プルジャダイニング6

プルジャダイニング2

奥のテーブルはお店の方が同郷の方たちとテーブルを囲んでます。セットメニューは700円~とお手頃。

プルジャダイニング3

興味を惹かれたネパール グンドゥルック セット(950円)を注文。なんか凄いシンプルなプレート・・・。野菜を発酵して乾燥したネパールの伝統的な料理らしいんですけど・・・ん?微妙な酸味にクセのあるお味・・・旨いじゃないですか!旨いんだけど、日本で言うとご飯とみそ汁セットw?

プルジャダイニング4

プルジャダイニング5

聴いたことがないメニューがたくさん。これはセットだけじゃなくて、いろんなお料理を試してみたいお店です。再訪確定。

アヒリヤ(インド料理)2015/01/12 00:00

代々木駅徒歩すぐ。利用頻度が高いお店でしたが、代々木に行く機会がなくなってご無沙汰になってしまいました。この日は近くでライブがあったので、帰りに立ち寄りました。

アヒリヤ1

二人だとカレーも2種類頼めて、かなり満足度が上がりますね。

アヒリヤ2

アヒリヤ3

時間が遅かったのでバトゥラ(揚げパン)で軽く済ませます。

アヒリヤ4

欧風カレー ドンピエール ジェット(カレー)2015/01/13 00:00

品川プリンスホテル アネックスタワー2F フードコート品川キッチン内

ドンピエール ジェット1

映画の開園までに時間がなかったので、こちらでサクッと食事。フードコートながらも800円~と強気な値段設定。手仕込みロースカツカレー(1230円)を購入。

ドンピエール ジェット2

フードコートなので期待はしていなかったんですが、予想を上回るダメさ加減。カレーはお子様向きで、良く言えば食べやすいけど、ドンピエールの名前がついているのが信じられない・・・。ボリュームも少ないし、半額の価値もありません。個人的には、最低レベルかもw。

ドンピエール ジェット3

ドンピエール ジェット4

デリー 上野店(インド料理)2015/01/14 00:00

湯島駅徒歩2分。

デリー 上野店2

創業55年目だそうです。お約束のスペシャルカレーセット(1700円)に、ご飯は少なめで。ここのチキンティカは何気に良く出来てる。

デリー 上野店1

めっきり行く機会がないんですが、こちらのカシミールカレーが個人的にはカレーの基準とも言えます。というか辛さの限界か。

デリー 上野店2

ロビンソンクルーソーカレーハウス(カレー)2015/01/15 00:00

北品川駅近く。

ロビンソンクルーソーカレーハウス1

ロビンソンクルーソーカレーハウス2

有名店らしいですが、知ったのはTVか何かで放映された激辛特集。50倍とかまだしも、1000倍とかもあるようで。唐辛子で色はほとんど真っ赤で、もはやカレーなのか?私は素直に辛さ5倍の八ツ山カレー(中華風カツ)を。Mサイズ1050円。

ロビンソンクルーソーカレーハウス3

具なしのカレーですね。ルーは5倍だとほどほどの辛さでバランスは良い感じです。もうちょい辛くても良いけど、唐辛子が前面に出てるカレーは好きじゃないので、これくらいが良いかも。中華風カツとのことですが、意外と普通のカツです。

ロビンソンクルーソーカレーハウス4

ロビンソンクルーソーカレーハウス5