金麦(パン)2015/01/06 00:00

白金駅徒歩8分

金麦1

最近、休日は出来るだけ歩くようにしているので、目黒から徒歩で帰宅。何も目的がないと何なので、途中こちらへ立ち寄りました。

金麦2

遅い時間なのでお食事パンは売り切れていましたが、惣菜パンが多いのは嬉しいです。具がたっぷりなのが更に嬉しい。もちろん、生地も美味しいです。ソーセージパンとクリームパン。

金麦3

金麦4

油で揚げない白いカレーパンとか面白いものもあります。ご近所なら一通り試してみたいんですけど、ついメゾンカイザーで済ませてしまう・・・。

金麦5

アトリエ・ド・アイ(イタリアン)2015/01/07 00:00

広尾駅徒歩12分、白金高輪駅徒歩15分。

アトリエ・ド・アイ1

久しぶりにランチで訪問。ランチは前菜・メイン・デザートで2000円とお手頃。前菜はオマール海老のビスク。

アトリエ・ド・アイ2

メインは、牛肉のアッシュ パルマンティエ。ミートソースとポテトのピューレでふわっとした食感。美味しいけど、前菜がスープで、メインがこれだと何か食べた気がしない・・・。選択肢が多くないのでチョイスが難しいかも。

アトリエ・ド・アイ3

一回だけの訪問ですが、系列店だとランチはラ・ピッチョリー・ドゥ・ルルの方が好みかな。こちらでは、やはりハラミのステーキを食べたい。

アトリエ・ド・アイ4

アトリエ・ド・アイ5

バーワルチー(インド料理)2015/01/08 00:00

赤羽駅徒歩1分

バーワルチー1

さいたまスーパーアリーナの帰りは、赤羽エリアも開拓していこうかなと。前回満席で入れなかったこちらへ。数席しかないお店なので、この日も無理かなと思いましたが、すんなり入店。

バーワルチー2

お腹が空いていたので焼き物も入ったセットを注文したかったのですが、品切れとのこと。次の日からリニューアル工事に入るらしく、ストックがなかったみたいです。だから空いてたのね。

バーワルチー3

カレー2種のセットを注文しましたが、丁寧に作っている様子。チキンカレーは文句なく美味しいです。ほうれん草のカレーはやや塩分強めで単品だと飽きそうですが、2種だと悪くないバランス。

バーワルチー4

ご主人は気さくな方で色々話しかけてくれます。惹かれるお料理も多いので、次回は単品で色々試したい。

ガナパティ 三田店(インド料理)2015/01/09 00:00

三田駅500m 慶応大学の近くです。

ガナパティ1

カレーとナンで1000円程度と使い勝手は良さそうな感じ。サラダがつくのは嬉しいけど、かなりおざなり。インド料理店らしいと言えばらしいけど。

ガナパティ2

カレーはサグチキンで。食べやすくてチェーン店っぽいお味です。

ガナパティ3

ガナパティ4

おなかも空いてたのでタンドリーチキンも注文。

ガナパティ5

メニューはとんかつがあったりするんですけど、お料理はチェーン店っぽい印象で特に特徴が感じられません。これだったら近所のサムラートで十分かな。

デウラリバッティ(インド料理)2015/01/10 00:00

三田駅徒歩3分。お店の場所が分かりにくい。。。

デウラリバッティ1

店名はデウラリバッティですが、看板はデウラリ食堂。ということで、気楽な雰囲気。ダルバーとは1200円、ドリンク・サラダ付で1500円。

デウラリバッティ2

確か、ライスは少なめにしてもらったと思うので、実際には大盛りです。やぱっり、カレーはナンよりもライスで頂きたい日本人には、ダルバートですね。近場で使い勝手も抜群!お値段も手ごろでお味も良し。再訪決定・・・と言いながら行くのを忘れてました。来週にでも行こう。

デウラリバッティ3

デウラリバッティ4