DXミルクチョコレート(お取り寄せ)2012/01/16 00:00

日本チョコレート工業共同組合が毎年10月から期間限定・個数限定で販売している「デラックスミルクチョレート」。店頭では販売されておらず、売切れ次第販売終了~。1枚350g(1000円)ですが、販売単位は1ケース(30枚入り)。ということで会社の仲間と取り寄せました。

DXミルクチョコレート1

箱を手に持つと重い!これで1000円って安いよな~と思いましたが冷静にグラムと量を計算してみると市販のチョコレート5枚分ということで、特別安いってことはないですね。

DXミルクチョコレート2

「北欧でつくられたチョコレートクラムを使用したミルクの香り豊かなチョコレートです。」ということですが、箱を開けた時のカカオの香りが強烈!お味のほうは普通に美味しいチョコレートらしいチョコレート。繊細というよりは素朴な感じがするのは、見た目のシンプルさ通り。濃厚ではあるので毎日少しずつ頂いて日持ちしました。

DXミルクチョコレート3

日本チョコレート工業共同組合のHPを確認したところ前年度分は終了。ちなみに組合事務所窓口(2F)ならバラ売りもしていたようです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2012/10/07/6212635/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。