宝泉 JR新幹線京都駅店(甘味処)2012/01/15 00:00

厳寒の京都2011⑬

新幹線構内にあるお店で、いつもお土産購入で重宝しております。この日は電車の時間まで少し時間があったのでお茶利用。

宝泉 JR新幹線京都駅店1

20時ラストオーダーということですべり込みセーフ。逆にこの時間に入るとがらがらなので穴場です。他のお客さんは女性2人の一組のみ。

宝泉 JR新幹線京都駅店2

大好きなわらび餅は本店でしか食べることが出来ないのですが、この時間だと生菓子も終わってます。狙いはぜんざい、しるこだったので問題ありませんが。夕食でお腹は埋まっているのでお餅は重いですね。「栗しるこ」(1260円)で。

宝泉 JR新幹線京都駅店3

さすが「宝泉」。この上品な甘みにほっこりします。さらっとした舌触りも良いですね。ボリューム的にも控えめで良し。ここで甘味を頂いてから帰ると京都訪問も満足度アップ。本店で頂けない時は必ず立ち寄ろうと思います。

宝泉 JR新幹線京都駅店4

宝泉 JR新幹線京都駅店5

一泊の京都旅行で2週間も記事を引っ張ってしまった・・・。終わりです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2012/01/14/6270108/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。