末げん(鳥割烹)2011/10/19 00:00

明治42年創業新橋の老舗です。夜は鳥割烹で「三島由紀夫の最後の晩餐『わ』のコース」(8400円)なんてものもありますが、お昼の「かま定食」(1050円)も名物となっています。

末げん1

12時少し前に入ったので通された座敷は殆ど空いていましたが、12時過ぎると続々と入店して満員に。基本相席になるみたいです。個人的には「から揚げ定食」に行きたいものの、久しぶりなのでブログ的に「かま定食」にしておきます。

末げん2

鳥の挽肉を使った親子丼なのですが、口当たりがふわっとして甘みが強めです。ご飯もふっくらと炊けており優しいお味。ちょっと単調なので飽きますけど、これは名物として有りかなと思います。

末げん3

末げん4

お昼の「から揚げ定食」「たつた揚げ(鶏肉のメンチらしい)」とかも気になりますが、鳥好きなので夜も試してみたいかなと。