ビストロ オーセンティック(ベトナム料理)2011/10/14 00:00

浅草で遅い時間にランチでもと食べログで検索してみると、点数4.0のベトナム料理店を発見。東京メトロ銀座線・浅草駅地下商店街にありますが、昭和を思い出させる雰囲気です。客席7席ほどの小さなお店です。お昼は15時までですが、10分前入店でギリセーフ。この時間でも先客4名。

ビストロ オーセンティック1

ランチは麺・ご飯中心ですが少しだけサイドメニューもあり。ちなみにベトナム料理は年1回くらいしか行かないのでスキル低いです。

ビストロ オーセンティック2

まずは生春巻き。1本だけ注文出来るのが良いです。味は・・・というか食べる前から香草の香りが凄い!個人的にはクセが強いはツボなので有り。ダメな人はかなりダメかも。

ビストロ オーセンティック3

海鮮フォーはあさりがたっぷり。もちろんスープは美味しいですけど、麺を食べるには淡白すぎるかなあ~。フォーってこんな感じなのかな?途中で薬味のライムと唐辛子を投入すると味がしまって良い感じ。唐辛子は少量なのに結構辛さも出ます。ちなみにメニューには激辛のフォーもあります。軽いので、この時間に食べても夜普通に食べることが出来ました。お昼は軽く済ませたい時用かな。

ビストロ オーセンティック4

夜も伺ってみたいお店ですが予約必須ですね。