デリッツエフォリエ 恵比寿店(ジェラテリア)2010/06/20 00:41

会社の同僚との会食後、満足気に恵比寿に戻る2人に、「じゃあ次ジェラート行くので」と私だけ別方向へ。こちら「デリッツエフォリエ」恵比寿店は4月末オープン直後に見かけて、ずっと気になっていました。パリで大人気のジェラートショップで、2007年度最優秀ジェラートマイスターに選ばれたそうです。恵比寿店は、6人腰掛けられる程度のスペースしかありませんが、結構混みあってぎゅうぎゅう~。

デリッツエフォリエ@恵比寿

並んでいるフレーバーは十数種類。カップは、メディオ(3種類で550円)とグランデ(4種類で750円)。コーンは3種類で650円。

デリッツエフォリエ①

しっかり食べた後なので、メディオで十分でしょう。フレーバーは迷いますが、「マンゴー」と「フルッティロッシ(木いちご・カシス・いちごのMIXベリー)」のケースが大きいので、売れ筋?組合せとしても悪くないので、フルーツ系はその2種類で。後は、クリーム系で、「ブロンテ産ピスタチオ(+250円)」を。計800円になってしまった・・・。

デリッツエフォリエ②

「マンゴー」上品と言えば上品だけど、もう少し甘さがあっても・・・。
「フルッティロッシ」こちらも、もう少し酸味が欲しい・・・。
「ピスタシオ」・・・ん?これは美味い!さすが+250円w。ピスタチオが濃いんですが、そのピスタチオの味自体が、いつも食べているものとは全然違う。

デリッツエフォリエ③

フルーツ系2つは好みではなかったのですが、ピスタチオは別格ですね。家に帰って調べたら、2年に一度、全体の5%しか採れないシチリアブロンテ産ピスタチオを使っているそうです。ピスタチオだけで、再訪確定。全体的にさっぱり目と思われるので、次回はクリーム系3種とかで攻めてみようと思います。