ハーゲンダッツ(アイスクリーム)2010/06/01 00:15

ハーゲンダッツアイスクリームが好きで、以前は、ほぼ毎晩食べていました。しかし、昨年秋、尿管結石で会社から救急車で運ばれた際、心無い同僚が「ハーゲンダッツ食べすぎだからだよ」と言っていたそうですw。次はちゃんと心配して欲しいので、最近は週1程度に控えております。カップの新作が出たら必ず食べていますが。ということで、2010年前期分。

●クッキー&セサミクリーム ☆3.5
クッキーはあまり好きではないのですが、セサミ好きなので悪くないかも。まあ、一回食べればいいかな。

ハーゲンダッツ①

●ハニーミルク ☆4.5
シンプルで美味しいですね。バニラよりもまるやかで濃厚な甘みが好き。個人的には、しばらく定の一品となりそうです。

ハーゲンダッツ②

●フレジェ(ドルチェ) ☆3.0
定番っぽいショートケーキが登場でマイブームか?と思いましたが、期待が大きかったせいか普通~。ドルチェなので辛めの採点。

ハーゲンダッツ③


●クッキー&グリーンティー ☆3.5
クッキー&セサミクリーム同様、クッキーは好みではないけど、抹茶は好き。セサミクリームよりも好み。だけど、抹茶ラテとかもありましたが、抹茶のままが一番。

ハーゲンダッツ④

●クリームチーズラズベリー ☆4.0
ドルチェ系を軽く仕上げたような印象で、悪くないんじゃないでしょうか?基本的に、酸味を加えたものは好きので。

ハーゲンダッツ⑤


次は6月14日発売予定。期間限定の「苺バニラ」と「桃バニラ」。どちらも酸味を効かせたもののようなので、楽しみです。ハーゲンダッツのHPをみたら、今年の2月には「ラ メゾン ギンザ」で「ももいちご」というカップを販売していたようです。食べ損ねた・・・普段からチェックしていないと、ダメですね。