moyashi別館もやし屋(もやし料理)2010/06/24 00:31

渋谷でのライヴの帰りに立寄りました。王様のブランチで紹介されたそうで、チーズフォンデュが人気とか。若いカップルで店内は満席でしたが、丁度空いた席に待たずに案内されました。男2人の利用でしたが、カップル向けのお店ですね。

もやし屋@渋谷

●生ハムとクリームチーズの20品目生春巻き
柚子とゴマのドレッシングというのが微妙ですね・・・めりはりがなくて飽きます。個人的に、生春巻きは、素直にナンプラー・ニョクマムベースが一番。

●幻の青森大鰐町の温泉もやし炒め~高菜のペペロンチーノ仕立て~
根っこまで入れると30cmあるもやしだそうで。固めの歯ごたえで、味が染みるタイプではないからか、濃い目の味付け。突き出しで出てきた普通のもやしの方が好みだったりします。

もやし屋①

●特製あじのレア揚げ
前の日にチューボーですよで、アジの南蛮漬けをやっていたので食べたくなりました。もやしが乗ってますが、特にもやし料理ではありません。まあ普通~。

もやし屋②

●盛岡冷麺
何気にこれが一番美味しかった。もちっと歯ごたえのある麺がいいですね。こちらも、たっぷりもやしが乗っています。

もやし屋③

デザートでもやしパンケーキを頼もうと思ったら売り切れでした。これに、ドリンク1杯づつで会計は2000円ちょっと。安いと言えば安いけど、もやしメインと考えれば安いということもないのか。種類の違うもやしを何種類か、シンプルに食べ比べるようなお皿があると嬉しいのですが、ちょっと凝りすぎかな。まあ、話のタネで。