第84回 桜花賞(GⅠ)2024/04/07 00:00

競馬場へ行ってきました。旅行記事は後日ということで。仁川の駅を降りると満開の桜が出迎えてくれます。

桜花賞1

土曜日はもう少しという感じだったらしいけど、気温が高めで日も差したので1日で一気に開花したのかな。

桜花賞1

桜花賞3

桜花賞4

特別レースから参戦。屋外のスマートシートを取ったつもりが屋内でした。周りの大阪弁がうるさくて実況が全く聞こえない。応援だったら仕方ないけど、阪神以外のレースとかただしゃべりまくってる。喫煙所じゃないところでタバコを吸ったり、レース中興奮して立ち上がったり、マナーが悪くて昭和の競馬場かと思いましたw。

桜花賞5

桜花賞6

桜花賞7

あっという間にメインに。逃げに拘る馬はいないけど、差しが効きそうなのでアスコリピチェーノで軸は固そう。大外枠で厳しいけど、2歳時に強いと感じたチェルビニアが単勝妙味がありそう。こちらを本命に。モレイラのステレンボッシュ、川田のクイーンズウォークが恐いけど人気で面白くないので、大穴でハワイアンティアレを3番手に抜擢。

◎チェルビニア
○アスコリピチェーノ
▲ハワイアンティアレ

桜花賞8

(結果)
1着ステレンボッシュ
2着アスコリピチェーノ
3着ライトバック

桜花賞9

ここもモレイラか。ルメールがいなくなってモレイラ無双になりそう。高いレベルで混戦と見ましたが、2歳GⅠの1・2着が入れ替わった形。この2頭は明らかに力上位。◎はやっぱり枠が厳しかったかな。オークスはまだまだ他の馬にチャンスがありそうなのでまだ見限らないけど。

桜花賞10

馬券は全く楽しめなかったものの、桜が満開の中での桜花賞が観れたのは良かったかな。でも、阪神競馬場は京都からだと立地が悪いし、他に観たいGⅠもないので来る機会もないかなあ・・・。

桜花賞11

桜花賞12

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2024/04/07/9674387/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。