宝泉 JR新幹線京都駅店2023/12/18 00:00

紅葉の京都2023①

宝泉1

11月も京都へ行ってきました。10月の京都は特別拝観「東寺のすべて」が目的で急遽行ってきましたが、予定は今回の方が先です。観光シーズンということで駅構内は人多め。

宝泉2

スタートはいつものこちらから。注文もいつも通り生菓子セットをお抹茶で。

宝泉3

秋景色をチョイス。最近は羊羹タイプを良く食べるようになったな。

宝泉4

草喰なかひがし2023/12/18 12:00

紅葉の京都2023③

草喰なかひがし 1

今回も初日のお昼はこちら。八寸も紅葉仕様。

草喰なかひがし 2

草喰なかひがし 3

桜と紅葉の季節はほぼ毎年京都に来てるのでお馴染みのメニュー。

草喰なかひがし 4

草喰なかひがし 5

草喰なかひがし 6

草喰なかひがし 7

草喰なかひがし 8

草喰なかひがし 9

最近、強肴のお肉は牛のことが多いけど食べたことあったかな。今日は魚の気分。

草喰なかひがし 10

草喰なかひがし 11

草喰なかひがし 12

正直、前回の初めて白味を使ったTKGは微妙だったけど、2回目の今回はこなれてきたのか美味しい。でも写真を比べてみると前回はからすみが入ってなかったような。

草喰なかひがし 13

草喰なかひがし 14

草喰なかひがし 15

本日もごちそうさまでした。

草喰なかひがし 16