第28回 東京中日スポーツ杯 武蔵野ステークス(GⅢ)2023/11/11 00:00

スターバックス GINZA SIX店

スタバ1

リザーブバーが営業終了したので利用しなくなりましたが、リザーブの豆は引き続き販売してます。新作は3種類。

スターバックス リザーブ® クリスマス 2023
サンドライド ハシエンダ アルサシア エル セロ マイクロロット
エルサルバドル モンテカルロス エステート ゲイシャ バライエタル

スタバ2

家のストックも残り少なくなってきたので100gづつ購入。まだ飲んでません。

●武蔵野ステークス

初ダートで3勝クラスを好時計で強い勝ち方をしたペースセッティングから。ベストは1400かなと思うけど芝のマイル重賞でも連対があるので大丈夫かなと。相手はコース実績からタイセイサムソン。人気どころなので1点で。

◎ペースセッティング
○タイセイサムソン

競馬場へ行ってきました。微妙に寒い。ジャパンカップガーデンで実物大のゴール板も飾られて気持ちも盛り上がります。

競馬1

新馬ではアパパネの仔バードウォッチャーが出走して快勝。ルメールもご満悦。

競馬2

競馬9

競馬3

平場はオッズを見ずにパドックで良いと思った馬を買ってみましたが全くかすらず。特別9Rで心が折れて当てに行ったら、パドックで良く見えた14番人気の馬が2着に来て馬連400倍弱・・・。全く当たらずメインに。パドックでは、ドライスタウトとステラヴぇローチェが良く見える。1点のつもりだったけど、◎からその2頭と人気のペリエールへ流します。

競馬4

競馬5

(結果)
1着ドライスタウト
2着タガノビューティー
3着レッドルゼル

競馬8

うーん、ペリエールは罠っぽかったけど◎も罠だったか。前が残りそうだったけど好位からドライスタウトが抜け出して勝利。2、3着には後方から追い込んだ馬2頭。展開的に買いにくい組み合わせ。勝馬は安定感がある。チャンピオンズCはメンバーが揃いそうだけど乗り方ひとつで上位も狙えそう。

競馬6

競馬7

●デイリー杯2歳ステークス

ダノンスコーピオンの下のダノンキラウェアが好みだけど、気難しさ出ているというコメントも。1戦1勝の馬は魅力だけど、ここはキャリア2、3戦のフルレゾン、ナムラハイハブを上位に取ります。乗替りを考えるとムーアで良いのかな。少額で馬連3点くらい。

◎フルレゾン
○ナムラハイハブ
▲ダノンキラウェア

(結果)
1着ジャンタルマンタル
2着エンヤラヴフェイス
3着ナムラフッカー

難解なレースだとは思ったけど11頭立てで4頭買って1頭も馬券に絡まず・・・。もう、当たる気がしません。勝馬はデビュー戦同様抜け出す脚が早い。他馬のレベルが分からないけど強い勝ち方。2着のエンヤラヴフェイスは初戦圧勝だし包まれないレースが出来れば走れるのか。3着馬は逃げると思ったら候補い一気って訳わからん。

ということで全く当たる気がしない。エリザベス女王杯見しようかな。