宝泉 JR新幹線京都駅店2023/11/06 00:00

秋晴の京都2023①

宝泉1

今回の京都は急に思い立って行ってきました。とりあえずスタートはいつものこちら。先客なし。

宝泉2

生菓子セットをお抹茶で。生菓子はモチーフが分かりやすい山里を。

宝泉3

うむ、落ち着く。京都へ来たって感じ。

宝泉4

宝泉5

殿田2023/11/06 12:00

秋晴の京都2023②

殿田1

お昼は軽く済ませたかったので新幹線コンコース内の「松葉」でにしんそばでも食べようかなと思いましたが、せっかくなので行ったことがないお店にしてみました。

殿田3

地元の人が使う感じのお店っぽいけど、メニューは英語やハングルも。でも、お客さんは全て地元の人っぽい。おすすめは肉うどんとたぬきうどん。たぬきうどんの方が京都っぽいかな。お揚げ攻めでおいなりさんも。

殿田2

東京のきつねうどんが京都のたぬきうどんになります。

殿田4

あんかけは想定外。たっぷりのネギと生姜が良いですね。あっさりとして美味しかったけど、出来れば寒い時期に食べたかったかな。

殿田5

おいなりさんも普通に良い感じ。

殿田6