新宿御苑⑭2023/11/03 00:00

10月下旬

あんまり前回と変わらないかなあ。紅葉はハナミズキくらいだけど、あちこち少しづつ色づいてきた気もしないではない。

新宿御苑4

新宿御苑5

新宿御苑6

新宿御苑7

旧古河庭園とかのバラは見頃みたいだけど、まだまだな感じ。

新宿御苑3

ジュウガツサクラとかは見頃。

新宿御苑2

新宿御苑1

菊花壇も始まってるので来週辺り行かないと。

新宿御苑8

広尾はしづめ2023/11/03 12:00

広尾駅徒歩2分

広尾はしづめ5

ここの冷麺は大好きなので夏場は利用頻度が上がります。

広尾はしづめ4

定番の「蒸し鶏と千寿葱の温麺又は冷やしつけ麺」。冷やしつけ麺はシンプルだけど別盛りの具材がたっぷりで飽きない美味しさ。これからの季節もあるみたいだけど、冷麺専用の麺がなくなっちゃうんだよなあ・・・。

広尾はしづめ1

広尾はしづめ3

広尾はしづめ2

帆立とエビのトマト冷やし麺。2800円か。ラーメン屋ではなく中華料理屋がランチで出している麺料理なので、まあ良いか。想像通りの美味しさ。関係ないけどアメリカで一風堂のラーメンは円安も手伝って5000円以上になってるらしい。

広尾はしづめ6

冷やし豆乳担々麺。麺は緑野菜っぽいけど冷し麺の緑野菜とのこと。うーん、普通の冷し麺の方が好きw。

広尾はしづめ7