第61回 アルゼンチン共和国杯(GⅡ)2023/11/05 00:00

朝からBCを見てたので寝不足。BCクラシックは余裕で当たったと思ったら最後3着が変わって的中ならず。もやっとして、今日も競馬場へ行ってきました。4Rは断トツ人気のモレイラが勝利。昨日6勝して今日もモレイラ?

競馬1

お昼を食べながらボーっとしてたら何かのショーをやってる声が。ポムポムプリンか。

競馬2

5Rの新馬はゴルシ産駒のコスモエスメラルダが勝利。

競馬3

まだまだ暑いけど、景色は秋っぽくはなてきました。

競馬5

競馬4

競馬9

●アルゼンチン共和国杯

パドックは人気のゼッフィーロが良いかな。というかモレイラが乗ってる馬は全部良く見えてしまう。本命のチェックネイトが予想外の人気。一応、馬連で買うけど、勝負はレッドバリエンテとの2頭軸かな。でも、ゼッフィーロも馬券は外さなそうだから3頭で良いような気がしてきた。

◎チェックネイト
○レッドバリエンテ
▲ゼッフィーロ

競馬10

(結果)
1着ゼッフィーロ
2着マイネルウィルトス
3着チェックネイト
3着ヒートオンビート

モレイラ、前が壁になってもこじ開けてきっちり持ってくるな。2着は接戦になったけど武史のマイネルウィルトス。何かモレイラと武史買っとけば当たる感じでつまらない。わかってるならその通り買えば良いんだけど。◎は僅差の同着3着まで。馬連で買っても当たらない・・・。

競馬6

競馬7

●みやこS

無傷の4連勝のセラフィックコールはそろそろ壁にぶち当たりそう。おさえに回して、◎はウイリアムバローズ。○は狙ったレースっぽいワールドタキオン。穴で面白そうなサンライズホープ。こちらも手堅く◎から馬連主体で。

◎ウイリアムバローズ
○ワールドタキオン
▲サンライズホープ
△セラフィックコール

(結果)
1着セラフィックコール
2着メイクアリープ
3着ウイリアムバローズ

セラフィックコールは位置取りが後ろのまま直線を向いて、やらかしたかなと思いましたが、まさにごぼう抜きで突き抜けました。無傷の5連勝。かなり強そうだけど、次は重賞で買いたくないなあ。素直に馬連で、◎はまた3着・・・。もう当たる気がしない。まあ▲がまくり気味に上がってきて見せ場はあったので楽しめたけど。

最終レース後は恒例のアルゼンチンタンゴショー。

競馬8

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2023/11/05/9631663/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。